※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子が息子のおもちゃで遊んでいた。どう振る舞うべきか気になる。

アドバイスください。公園で息子の砂場グッズを広げたまま少し砂場を離れた時に違う子がおとうさんといっしょに息子のおもちゃで遊んでました。自分は気にならないタイプなのでそのままにしてたのですが息子が砂場に戻って自分の砂場グッズで遊ばれてるのを見て、別の子のおもちゃで遊んでしまいそうになっていたので、それはお友達のだよ、自分のはこっちだよ、貸してって聞いてみようね、と、その子とお父さんの前で言ってしまいました。うちのは大丈夫ですよ、遊んでくださいとその後言ったのですが、これはなんて振る舞うのが正解だったのでしょうか。嫌味ったらしい人と思われてしまったでしょうか。

いつもの口癖のような感じでつい言ってしまいました。

コメント

うーん…でもそのお父さんが非常識かなと思うので、仕方ないのでは?😅
言い方を工夫するなら「〇〇くんのおもちゃでお友達と一緒に遊ぼうよ!」くらいでそのお父さん・お子さんと一緒に遊ぶかなぁと。
でも私も人のものは勝手に使ったらダメだよって教えたいタイプなので、嫌味のつもりがなくても咄嗟に出てしまいそうです💦

ママリ

いえ、誰のか分からないおもちゃで遊ばせる方が非常識なので別に大丈夫だと思います。

ままり

それでいいと思いますよ!
嫌味にも聞こえません。

ベリー

ママリさんの発言は常識な言い方だと思います!
貸して下さい!すいません!
など親が教えないと、、
成長してからがヤバくないですかね💦
嫌味たらしくしても気付かない非常識な人いますしね😂

チム

嫌味ったらしい人とは思わないです。

それはお友達のだよ、自分のはこっちだよ。

と言ってる時に、相手のお父さんが

こちらこそ勝手に使ってしまってすみません。

など一言あれば良いですが、何も言ってなかったんだとしたらお父さんが非常識すぎると思います💦

はじめてのママリ🔰

主さんの対応が当たり前だと思いますし、他人のおもちゃで勝手に遊ぶ方が常識ないと思うのでそこまで気を遣ってあげる必要もないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

一斉返信ですみません💦
みなさん本当にありがとうございます、アドバイスいただけてホッとしました😢❤️‍🔥