※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

e-tax医療費控除はどこで内訳や源泉徴収票を入力するのでしょうか?

e-tax医療費控除はどこで内訳や源泉徴収票を入力するのでしょうか?

コメント

ままり

確定申告の画面から、所得税を選んで進んでいくと、源泉徴収票はカメラで読み取る画面になり、医療費の内訳は入力するところがありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦YouTube観ながら進めているんですが、どうにも読み取る画面も内訳も出てこなくて😭何がダメなのか…

• 2月28日
  • ままり

ままり

マイナポータルから、もっとつながるってところを選んで確定申告の画面に進みましたよ🤔
    どこまでは出来てますか?🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国税庁のHPからずっとやってて、マイナポータル何もしてませんでした!こっちからやってみます!🥺

ちなみにこの画面、どれ洗濯するか分かりますか?😭

• 2月28日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    医療費で良いかと思うのですが…私の見ていた画面と、違うような気がします💦🤔
    所得税、消費税…みたいに3つ選ぶ項目があったと思います💦

• 2月28日
  • ままり

ままり

これは証明書ですもんね🤔

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードありますか?
あれば入力しなくても勝手に出てくるとの源泉徴収票も写真で読み込めば勝手に反映されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバー読み取ってます!
    どこに出てくるか分かりますか?💦私のやり方が悪いのか、何も出てこなくて💦

• 2月28日