※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいけど、頻回授乳が必要か悩んでいます。夕方の母乳が少ないので120ミリのミルクをあげています。1日の授乳回数は8~9回で、3時間おきに授乳しています。寝ている時も授乳すべきか、夕方のミルクをやめて完母にすべきか迷っています。体重は1日に平均33g増加しています。

金銭面から完母目指しています。
母乳量ふやしたいんですけど、やはり頻回授乳ですかね??
夕方に母乳の出が悪くなるので120ミリをあげてます。他は母乳です。
赤ちゃんぎ起きてから授乳しているので1日約8~9回です。
起きたら授乳って感じなので3時間おきになってしまいます。頻回授乳するなら寝ていても起こしたほうがいいですかね?
それともいっそ夕方の一回のみのミルクをやめて完母にしたほうが母乳量増えますかね??
体重は1日平均33g増です。

コメント

Anp

頻回授乳がいいと思います!
今120飲んでるならそれをスパッとやめるのは母子ともにしんどいので80なり60なりに減らしていくとこからはじめてはどうでしょうか☺️
夜間はしんどいですが3時間以上開けず飲ませるのがいいですよ😌
あとは身体を冷やさないようにととにかく水分を気にして飲んだ方がいいです😊

はじめてのママリ

私もその頃9回前後でした!
今の感じでいいと思いますけどね🤔夕方ミルク飲ませる前に母乳出が悪くても吸わせるだけでも🙆‍♀️で様子見ながら120を減らしてっていいと思います☺️