※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

2歳の娘の習い事について相談です。新しい習い事を考えており、英語を取り入れたいが、2歳向けの選択肢に悩んでいます。時間に余裕があるため、公園での遊びも検討中です。

もうすぐ2歳になる娘です。
保育園に行っていないので、お友達との交流なども含め、習い事をしたいです。

ちなみに、一つだけはしていて、1歳からリトミックには行っています。
新しい習い事、2歳からのおすすめや、3歳からの方がいいよーなどあれば教えていただきたいです!

ダンスやバレエ、体を動かす系は3歳からが多く、2歳だと英会話、水泳などが多めです🤔

英語はさせたいのですが、2歳だと親と一緒に歌とダンスとかだと、リトミックとあまり変わらないかなーと思ったり、、難しいです😥
子供は1人で私は専業主婦なので時間は結構あります😂2歳とかなら公園に行くとかが無難ですかね🤔

コメント

ぽに

5月くらいから、スイミングに通わせようと思ってます!
上から風邪を毎回移されて、クループ咳になった事もあり、肺を鍛えたいので😂

もこもこにゃんこ

野外保育良かったですよ😊