※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

企業カレンダーで働く主人と小学生の長男のGWの問題。帰省か通学か、どちらを選ぶか悩んでいます。考えを聞かせてください。

企業独自の勤務カレンダーでお勤めの方、またはご家族がいらっしゃる方に質問です。
主人の勤め先は企業カレンダーで勤務日が決まっており、長期連休は平日も休みになります。

本題ですが、長男が4月から小学生になります。今年のGWを調べたら5/1,2が平日で通学になると思うんですが実家が遠方のため、帰省するとなるとこの二日間がネックになり、前半後半どちらを選んでも一、二泊泊してすぐ帰るみたいなかんじになってしまいます。
帰省を諦めて学校に行かせるか、それとも学校を休ませるか。
ご家庭によっていろんな考え方や方針があると思いますが、ご意見いただければなと思います。

コメント

もふもふ

うちの旦那も毎回連休は長い休みがあります。そして、お互いの実家は遠いです。
夏休みや冬休みがあるのでその時に思いっきりジジババに会うようにして、ゴールデンウィークやシルバーウィークは子供の学校に合わせています。今年のゴールデンウィークも平日は学校に行かせます。

• リコリス

リコリス

今まではその企業に勤めてるご家庭が多かったので園でも連休の合間の平日は休むかどうかアンケートがあったぐらいなんですが、小学校だとどうなんだろうなぁと疑問に思ってました💦
    仲のいいママ友さんはみんな実家が近い方ばかりで中々相談できる方がいなかったので、ご意見いただけて助かりました。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 2月28日