※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近少子化が心配で、将来の日本や子どもたちのことを考えています。公園には子供がいるのに、少子化の影響で遊ぶ場所が減るのではないかと不安です。年金や子供たちの未来についても心配です。

少子化怖いな〜と最近思います😅
政治とかには興味ないし無知です。毎年生まれてくる子供が減ってる数字を見てこのままだと日本人がいなくなるんじゃないかと思ったりしました笑

公園に行ってもめちゃくちゃ子供たくさんで激混み駐車場パンパンなのにこれで少子化か〜遊ぶところも少なくなって介護施設になってるんかなー?とか色々考えます。
年金とか将来払ってきた分全部は貰われへんのに払いたくねぇって思いませんか?急に廃止されても困る人はたくさんですが今の子ども達の時代はどーなるのか心配です🫤

子ども達がなんの疑問もなく幸せに暮らせたらいいのにな〜

コメント

はじめてのママリ

うちは田舎なんですがめちゃくちゃ老人ホーム建ってます💦あと何故か葬儀会社も…😱

年金、どうなるんですかね。不安ですよね。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私の実父(団塊の世代)が小学生の頃、教室に子供が入り切らなくて午前と午後で入れ替え制で授業を受けていたと聞いて衝撃を受けました🤣笑
その数の子供たちが今お年寄りになっていて、その半分以下の子供たちでこれから支えなくてはいけない…
恐ろしすぎますよね😭
破綻するのも目に見えてます💦
でも破綻する頃にはこの世に居ない人達が政治やってるんだから少子化対策なんてなんの期待もできませんよね…
政治家の年齢制限40代までとかにすればいいのに😇って思います🤣

はじめてのママリ🔰

私の地域もめちゃくちゃ少子化進んでます🤣
数年前に近隣小学校が2校閉鎖し、去年くらいに中学校が一校閉鎖しました🤣

子供が何も考えずに幸せに暮らせれば良いですよね〜💧