※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の顔に湿疹が出ています。清潔に保湿をしているが、保湿の前にぬるま湯で拭いていましたか?

新生児で少し前から顔に湿疹が出始めました😣
病院に行って先生にとにかく清潔にして保湿をこまめにしてくださいと言われました!
いつもは朝のお着替えの時と沐浴後の二回行っています。
昼間にも一回保湿を行おうと思っているのですが、乳児湿疹の経験のあるママさん、保湿の前に一度ぬるま湯で濡らしたガーゼとかでお顔拭いてあげてましたか??😲

コメント

ままり

男の子は乳児湿疹が出やすいですよね😌
保湿前はぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いてました💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    男の子って乳児湿疹出やすいんですね😲脂が多いからかな😂
    今日からガーゼでお顔拭いてから塗ってみます😌

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    母親からもらう女性ホルモンの影響と聞いたことがあります🤔

    • 2月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、そういうことですか!😲
    見た目が可哀想だから早く治ってほしいです😫✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

保湿の前に温かいお湯でガーゼ濡らして拭いてます🙆‍♀️
あと乳児湿疹中はほんとこまめに
暇さえあれば保湿剤塗る、ぐらいの方がいいですよ😰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    私も今日からガーゼで拭いてから保湿します☺
    もうマメに塗っていった方が良いんですね!因みに、保湿剤って何使ってましたか??
    うちはママ&キッズのを使っています!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無添加ワセリンです!
    ベビー用、とか
    保湿剤!みたいな感じです売られてる物って
    結局添加物とか不純物とか色々入っててそれが逆に荒れる原因とかになったりするらしくて
    無添加ワセリンにしてます😰

    • 2月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ベビーワセリンならうちも買いました😌ワセリンで少し様子見みてみようかな😳

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーワセリンじゃなくて
    ほんと普通のなんでもない
    無添加のワセリンがいいですよ!🙆‍♀️

    • 2月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、ベビーワセリンじゃなくて普通のワセリンですね😲
    今まで自分でもワセリンって使ったこと無かったのでワセリンならどれも同じだと思っていました😅

    • 2月28日