※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

2人目の出産計画を早める必要があるかどうかは、1人目の出産が早かった場合には個人差があります。赤ちゃんの成長も考慮して決めることが重要です。

計画出産をされた方に質問です☺︎

1人目は38w4dで自然分娩でした!
2人目は計画無痛出産の予定なのですが、病院のパンフレットには38w〜40wに出産する場合がほとんどとありました!
1人目よりも2人目の方が早くなる確率が高いイメージなのですが…私の様に1人目が割と早かった場合は2人目の計画を早めたりする事もあるのでしょうか??

もちろん赤ちゃんの大きさや成長次第になる事は分かっています♡

コメント

Jupiter☆

私は、上も下も早かったですね😁

• あゆ

あゆ

そしたらやっぱり私の計画出産も早めの計画になるんですかね♡

• 1月15日
かな

三人目妊娠中です。
うちの産院は、一人目だろうがなんだろうが、37週以降の内診で子宮口の開きや赤ちゃんの下がり具合でいつにするか決めると指導がありました。
私も早く産みたくて相談したのですが…σ(^_^;)
ただ初産より経産婦の方が促進剤した時に陣痛がつきやすいと言っていました。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!私も可能であれば早く産みたくて…ww
    上の子がいると破水したり急な陣痛がこないかドキドキですね!

• 1月22日