※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、コロナ陽性で隔離中。赤ちゃんとまだ会えず、辛い気持ち。保育器生活が続き退院も一緒にできない。同じ経験の方いますか?

全然質問ではないのですが聞いて下さい…
緊急帝王切開で出産、現在6日目で明日退院予定です。
入院時のコロナ検査でまさかの陽性、赤ちゃんが手から出てきているという事で全身麻酔での帝王切開に。
全身麻酔だったので泣き声も聞いていなければ赤ちゃんの実物も見ていないし触れてもいません。
今もずっと隔離されているので生んでから一度も実物の赤ちゃんを見た事がありません😭
最初は仕方ないし私がコロナ陽性なのが悪いし…と特に何も考えていなかったのですが日が経つにつれ、私何やってるんやろ…とだんだん辛くなってきました🥹
赤ちゃんはまだしばらく保育器生活が続きそうで一緒に退院は出来ないみたいです。
いつになれば会えるんだろう…自分の子供なのにお世話どころか実物見た事ないって…😭😭

同じような方いませんよね??

コメント

ぽんこつ

私の経験談ではないのですがコロナ禍になってからはまっすーさんみたいな方は少なくないと思います!出産時や臨月で陽性の方は待機期間終わるまで会えないって聞くので💦

  • まっすー

    まっすー

    今のご時世あるあるなんですかね〜😭
    ありがとうございます!

    • 2月28日
みぃ

出産おめでとうございます😊✨
大変でしたね😭
私ではないですが、友達が予定日前日にコロナ陽性になりそのまま陣痛が来ちゃって、自然分娩はできたみたいですが産後は泣き声聞く間もなく赤ちゃんは連れて行かれて、そのまま隔離期間が終わるまで10日間会えずに、看護師さんが送ってくれる写真と動画でしか赤ちゃん見れなかった言ってました💦
友達は「自分が赤ちゃんに会っちゃったら赤ちゃんもコロナになっちゃうから我慢しなきゃと思ってなんとか耐えてる」と言ってましたが、辛かっただろうなと思います😭
誰のせいでもないけど、辛いですよね😭

  • まっすー

    まっすー

    もう我慢しかないですもんね〜😭
    そのお友達もかなり辛い思いをされたと思います🙏
    ありがとうございました!

    • 2月28日
ゆん⭐️

ちょっと違いますが
四男の時入院したらPCR検査と抗原検査をして両方陰性と確認出来たら抱っこ出来ると検診で言われてました😥
四男は病院に着いて2~3分で産まれたこともあり顔を見る事なく連れて行かれました😭

出産したのも金曜日の23時51分だったので両方の結果が出たのは月曜日の12時前😫
陰性だったので問題なしでしたが結果が出るまで会えませんでした😭
その翌日には退院しましたが😂