※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理のような出血があり、濃い血と塊が出た。悪露か生理か迷っており、病院に行くべきか悩んでいる。母乳をあげているが、同じ経験の方がいるか教えてほしい。

産後2ヶ月になります、
昨日うっすら出血があり生理かなと思いっでした
しかし今朝方おむつかえようと立ち上がったら急に血が出る感覚が足をつたったのでトイレに駆け込むとナプキンいっぱいにドロドロの濃い血が、よく見るとレバーのような塊がいくつもナプキン全体についていて驚きました。

生理のとき塊は出たことあったけどこんなに出たことはなかったので、、まだ、産後間もないから生理だけど悪露みたいなものなのでしょうか
そういえば1ヶ月の頃も出血あり、悪露がおわりかけてたのに普通の生理くらいで、動きすぎたかなと思ってました。

これも、生理だったのかな?
母乳もあげてますがほぼミルクなのであり得るかなと。
仕事もあり病院行くタイミング迷います。
1人目の時は完母で生理も半年こなくて塊もありませんでした。とくに体調悪いとかもないので、、
同じような方いますか?やはり受診すべきでしょうか。

コメント

Hana

間も無く、産後3ヶ月になりますが、同じ状況です!!💦

私は生理かな?と思って様子見たら徐々に出血量も減ってきているので生理だと思ってます!

ただやはり心配なので、血がほぼ治ったら婦人科で診てもらおうと思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます、たぶん生理ですよね、結構な出血量と塊に驚きましたが様子見て受診してみます。

    • 2月28日
deleted user

すみません、その後どうでしたか?
私もいま産後もうすぐ1ヶ月で、悪露はほぼ終わりかけだったのですが昨日辺りから鮮血とトイレに行くと血の塊が出ます💦
生理なのか悪露なのか、、って感じで、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おそくなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    おなじです!産後1ヶ月半頃私もほぼ終わりかけだったのに鮮血がでて、すぐ終わりその約1ヶ月後くらいに、今回の血の塊がでました。
    やはり、生理だったようでかなり出血はありましたが量も少なくなり5日でおわりました、、

    血の塊とかってやはり生理なのかなとおもいました。

    • 3月15日