※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが母乳をあまり飲まない状況で不安に感じています。授乳間隔は3〜4時間で、母乳量が少ないことが心配です。体重は5800gほどです。

今日で二ヶ月になったのですが
80〜100しか母乳を飲んでくれません💧
最近授乳中反り返るようになり母乳も減ってきました…

泣かないし寝るし搾乳しても反射が起きず出ないし…
上の子はもっと飲んでいたので不安です😖
このまま出なくなっちゃうんですかね…
一応今は3、4時間毎に授乳しています。
100って少な過ぎませんか…泣
体重は5800くらいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話になっちゃいますが、3ヶ月経ってから急に出るようになったことありました!
体のことですからね、絶対こう!ってことはないけど出るといいですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は200近く飲んでたり、過多気味だったんです😢それが最近授乳姿勢をとると反り返るようになって飲まなくなったぶん一気に減っちゃって💧またもとに戻るといいんですが😣

• 2月28日
まーみー

100で何回くらい飲んでます?
離乳食始まる前までの赤ちゃんは体重×100〜200mlが適量なので、6〜7回飲んでたらしっかり量は飲めてると思いますよ😊
体重も5.8キロあれば大きいと思います。
娘は4.6キロでした。

上の子がものすごく飲むし、曲線超えるくらい大きかったのでわたしも比べて不安になってましたが、女の子は飲む量が少ないことが多いし、本人なりに大きくなってれば問題ないと小児科で言われました。

今も小柄で8キロないですが、身長は平均くらいあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は8回〜9回飲んでます🥺
    100毎回出ているかは分からないですが…💦体重×100飲んでたら大丈夫なんですね!

これから体重が増えているかどうか測ってみたいと思います🥺

• 3月2日