※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のきなこについて教えてください。一食での適量や必要なたんぱく質について教えて欲しいです。①、②に回答をお願いします。

離乳食のきなこについて教えてください!
今日初めてあげようと思います。

①一さじとは、きなこを小さじ1ですか?
②きなこを使う場合、一食でどのくらいの量を使えば良いですか?その時、他のたんぱく質は特に必要ないですか?
③オススメレシピを教えてください!
④市販で使ってるきなこは何か教えて頂けると嬉しいです!

①、②は特に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

きなこん🔰

①混ぜるものの量にもよりますが、たぶん、きなこを小さじ1も入れると味濃い?むせちゃう?気がするので、軽くふりかけるくらいで良いと思いますよ。調味料的な気持ちで大丈夫です🙆‍♀️(豆腐とか、他の大豆製品が大丈夫ならそんなにアレルギーを心配する必要ないです)

②ふりかけ程度なら、他にもタンパク質あげるといいかなと思います。

③ヨーグルトにかけるだけ!これはよくやります(笑)あとは、手づかみするようになると、蒸しパンやフレンチトーストに重宝します。

④国産のやつならなんでも、って感じです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ詳しくご回答頂きありがとうございます!!
    お名前もきなこさん…✨
    そのまま実践いたします👶🏻💕

• 2月28日