※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

アパートの2階に住んでいる女性が、子供の足音で下の階から苦情を受け、防音対策をしているにも関わらず不動産屋から厳しい言葉を受けたことで悩んでいます。

あまりにも、いらいらが収まらないので
少し愚痴らせてください 🥺 (長くなります)

アパートの2階に住んでるのですが
今日子供の足音がうるさいと苦情が来ている、と
不動産屋から電話がありました。

その事については下の家の方には
本当に申し訳ないと思っています。

ですけどまだ1歳5ヶ月の子供なので走るな、と言って
走るのをすぐにやめてはくれないし分厚い防音の
カーペットを敷いたり防音対策はできるだけしています、
との事を伝えました。そしたら

「子供を縛り付けてでも静かにさせろ」
「教育がなっていない、努力もたりない」


などと言われさすがに上の人に電話を代わってもらいました

結構歳のいってそうな女性が出てこういう事を
言われた、と言ったらこの人もこの人で私だったら
「子供を押さえつけて、ぶん殴ってでも静かにさせる」
と言われびっくりしすぎて何も言えませんでした。
「お宅の子はそういう子(おかしい)なんですか?」
とまで言われもう悲しくて悔しくて涙がとまりませんでした。

まさか不動産屋さんにそこまで言われるとは。

私がおかしいのかな、私には教育ができないのかな

コメント

ままり

本当にそのままの言葉言われたんですか?
ぶん殴って、縛り付けろ、、←このまま言ったんですか?少し大袈裟に買いてる訳じゃなくて本当なら、あり得ないです…信じられないです。人として。
どこの何ていう不動産屋なのか買いて欲しいくらいです。絶対利用したくない。

  • なな

    なな

    そのまんまです。ぶん殴って静かにさせる、と言うのは電話の向こうの方が私ならぶん殴る。という事です!すぐにでも引越しをしようと思っています。

    • 2月28日
はじめてのママリ

子育てしたことのある方なんでしょうか…?
年長さんくらいになれば「下の人に迷惑になるからやめようね」と言えば分かるかと思いますが
まだ言われてることすら何が何やら状態の子どもにそんなん通じませんよね 😵‍💫
ましてこれからイヤイヤもあるのにそんなん無理ですよ!
不動産屋、やばいですね 💦
普通にやったら虐待ですし…
そこはカスタマーセンターみたいなとこ無いですか?
私だったらエイブルみたいな管理会社だったらもっと上に電話して
ちょっと子どもを静かにさせるのが色々対応しても難しいんですけど
こう言われたんですよね。ってクレーム入れます。
入れても良い内容だと思います。

  • なな

    なな

    電話に出た方は皆子供がいるそうです。
    県内の小さい不動産屋なのでカスタマーセンター
    というものが無くて、1番上の人をだしてくれ
    と言って電話に変わった方が
    実際に自分の子に手を挙げて言うことを
    聞かせていたそうです。
    一番偉い人がそれなので誰に何を
    言っても話にならずでした。
    悔しくてたまりません😔

    • 2月28日
あみ

それは不動産屋が完全におかしいです。
そんな事言われたら誰だって頭にきますよね。

私だったらそんな不動産屋に住みたくないのですぐに引越します。

わざとやってるわけではないし、やるだけの事やっててそんな事言われたら黙ってられません。

  • なな

    なな

    いま次の物件を探しています😔
    人生で1番腹が立ちました😔

    • 2月28日