※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

鼻くその取り方について、母は綿棒を使っているが、私は力が入りにくいと感じている。他の方はどうしていますか?

めちゃくちゃ変な質問だと思いますが、たくさんの方から聞きたいです!
みなさんは鼻くそってどうやって取っていますか?
帰省した時に指で取っているところを実母に見られて「そんな取り方してんの⁉︎🤣」とめちゃくちゃ笑われました。
不快なくらい笑われました。

母は綿棒で取っているそうですが、私からすると取りにくいというか力が入りにくいというか…

コメント

はじめてのママリ

私も指で取ってます😂😂!

私がびっくりしたのは私はティッシュに包んでゴミ箱行きですが
旦那は鼻くそはクソだからトイレに飛ばして流すって言ってました😂

  • ななこ

    ななこ

    私も素手でティッシュに包んで捨ててます!
    同じ方がいた😭
    めちゃくちゃバカにされて笑われたのでなんだか嬉しいです!

    旦那さん考え方が面白いですね✨✨
    確かにクソっちゃクソです😳笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

綿棒だとクシャミ出そうですね😭
指で…というのは、そのまま素手で…って事ですかね?
私は、ティッシュ2枚重ねて取るor手口拭きで取ってます😂

  • ななこ

    ななこ

    綿棒だとどこにあるのか分かりにくいそうだしなんかくすぐったいようなかゆいような感じです😅
    素手で取ってティッシュに包んで捨てて手を洗うっていう流れです!
    ティッシュか手口拭きだけを鼻に入れるんですか?
    それとも指に巻いて取るんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒は、多分レアタイプな気がします笑
    今度挑戦してみようかな🤣
    巻いてというかティッシュの
    端部分を指に被せる?
    指を覆う感じにして取ってます💦
    何というか、ちょうど鼻くそが
    ティッシュの先っちょに付くように
    調整しながらというか…
    こんな会話した事ないので説明下手で🙇‍♀️🙇‍♀️笑

    • 2月27日
  • ななこ

    ななこ

    母は自分とちがうことをする人を小馬鹿にするタイプで、鼻くそだったから自分とちがうことをしているのが余計に面白かったんだと思います😓
    泣いちゃうくらい笑われました。
    綿棒のほうがレアタイプだと言ってやりたいです。

    じゅうぶんわかります✨✨
    やっぱりこんな会話したことないですよね💦
    友達や同僚に聞きにくくてママリで聞くのが1番だと思いました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

指先にティッシュ絡めて掘ります。でも指でダイレクトに行くときもあります。
綿棒だとどこに大物がいるか分かりにくそうな気がしますが🤔
やっぱり指でサーチするのが一番です🤣

  • ななこ

    ななこ

    綿棒だと分かりにくそうですよね💧
    しかも奥に押しちゃいそうです😅
    やっぱり指のほうが感覚がわかるから取りやすいような気がします✨✨
    私も今度はティッシュを絡めて取ってみます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

まだ鼻の穴が小さいので綿棒で頑張ってますが難しいです😂
たまに綿菓子作る時みたいにグルグル〜って出てきた時は私がスッキリします👏🏻✨笑

  • ななこ

    ななこ

    もしかして赤ちゃんの鼻くその話ですか?
    すみません、大人の話なんです😱
    めちゃくちゃややこしいですよね💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっ!恥ずかし!ごめんなさい🤣
    私は指で根こそぎ取ってティッシュに包みます!(答えるんかい)

    • 2月27日
  • ななこ

    ななこ

    私が質問に大人のって書かなかったのが悪いです🤣

    しかも答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    私と一緒で良かったです笑

    • 2月27日
かびごん

指突っこみます(笑)
じゃないと奥の方取れないです(笑)
子供の前ではティッシュを指にけてやりますがスッキリしません(笑)

  • ななこ

    ななこ

    やっぱりそうですよね!
    指で取ってる方が多くて安心しています😂
    私も子どもがもうちょっと大きくなったらティッシュを指につけてやるとおもいます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はいつも朝の洗顔の時に
思いっきり鼻噛むと大物が
鼻水と共に出てくるので
毎回それです😂😂

  • ななこ

    ななこ

    それで取れるんですね😳
    すごいです✨✨
    朝スッキリできるの羨ましいです!

    • 2月28日
mama

指、もしくはティッシュですね!
綿棒は私も珍しいと思いました😳
むしろ指やティッシュの方が
多いと思うので
そこまで大笑いするほどじゃ
ないと思います😅

  • ななこ

    ななこ

    良かったです☺️
    母のほうが少数派ですよね!
    けっこう落ち込んでいましたが安心しました!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

逆に綿棒でやってる方が笑えるんですけど🤣何の罰ゲーム?!って感じです!

王道は指でしょ🤘デデンww

  • ななこ

    ななこ

    綿棒やりにくそうですよね💧

    指がむしろ王道ですね✨✨
    自信もちました!笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

珍しい綿棒派の人です👌笑笑
綿棒めちゃくちゃいいです!!笑笑
指で深追いして取れなくなっても綿棒でくるっとやれば気持ちよく取れますよ🤣🤣🤣
くすぐったくてくしゃみ出そうになりますけど、スッキリ感は綿棒がピカイチです笑笑

  • ななこ

    ななこ

    綿棒派なんですね✨✨
    スッキリ感があるんですか😳
    変なこと聞きますがけっこう乾燥していても取れるものですか?
    ただただ取れにくい気しかしなくて😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥してカピカピなやつは、綿棒の先を濡らして取ってます!wwwwww
    あと変な事言うと、鏡の前で鼻の下すごく伸ばしてしっかり見ながら取ってますwwwwwww

    • 2月28日