※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前のお菓子について相談です。年齢層が高い職場で、シャトレーゼのお菓子を考えています。甘いとしょっぱいお菓子を組み合わせて、1袋300円で30人に配る予定です。他の方がどんなお菓子を渡したか教えていただきたいです。

産休に入る前のお菓子について相談なのですが、
私の職場は年齢層が高く、産休自体取る人が全然いない中1人目は分からないながらにネットの情報などを参考にマドレーヌを1人一個配って産休をいただきました。

今回はどうしようかなと思い
思いついたのが、
1人1袋で中身が、シャトレーゼのお菓子バラ売りの
お煎餅64円洋菓子108円もう一つ洋菓子かお煎餅を種類違いで一個つけて計三個入り袋代込み300円で見積もってます。

年齢的に40歳以上の方が多いため、味違いで
甘いお菓子としょっぱいお菓子があった方がいいのかなと思い組み合わせました。
人数は約30人ぐらいで
上司から後輩まで中身は統一して渡そうと思ってます。

写真は中身の種類的にこんなイメージで
袋はサイズ的にこれに入れる感じらしいです。
どうでしょうか?

参考でちょうど産休を取ってる子にどんな物を渡したか聞いたら、楽天のプチギフトのバームクーヘン3個入りの物を渡したらしいのですが、袋もおしゃれでメッセージシールなども付いててそれをみた後だとなんか微妙なのかなとモヤモヤしてます💦

産休前の挨拶のお菓子はシャトレーゼでもありですかね?
シャトレーゼで済ませた方がもしいらっしゃいましたら
どんな物を渡したか参考で教えてほいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人一袋じゃなくて箱で渡してお好きにどうぞがお互い楽じゃないですか?

一人一人に渡すともらった方も気を付かいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくそう言う方が多く一番それが私的にも楽なのですが、会社の風習なのか、何かの
    挨拶やお礼などの時は先輩方も部署の人に1人一袋で配って歩く感じなので、逆に箱でお好きにどうぞって言うのが入社して見たことないです😓

• 2月27日
はじめてのママリ

私は色んな味が入ってて、気を遣って選んでくれたのがわかって嬉しいです!
うちの職場だと組織が大きく、人数が多いこともあり、産休に入る場合、写真のブッセ一つぐらい配り歩くのでも充分なかんじです!
だから写真のような詰め合わせをもらえたら、すごく気を遣ってくれたんだなって嬉しくなります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うってもらえてよかったです💦
    年齢層も高いため甘いのだけより煎餅が欲しいなって言う話も聞いていたのでちょっと組み合わせてみました。
    シャトレーゼのお菓子でもありですかね?

よく先輩方だと何かあると
    どら焼きとお煎餅を配ってるイメージで笑💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはシャトレーゼもありだと思いますよ!うちの職場の感覚だと、3つも入れたら充分な気がします。(うちな男女半々ぐらいで年齢層バラバラな、大きい職場です)
    うちの職場だと、中身やブランドはみんな全然気にしてないと思います!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎると気を遣うので、シャトレーゼちょうどよさそうです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!よかったです!
    1人で考えれば考えるだけどんどん分かんなくなってきてしまいそう言うお言葉が聞けて安心しました😮‍💨

バラ売りを買って味見したりして今物は検討中ですが、
    もしシャトレーゼでおすすめのお菓子があったら教えて下さい!☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり値段も気を遣いますよね💦
    1人300円ぐらいがちょうどいい値段設定ですかね?🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャトレーゼのバターどらやきというのが甘すぎずおいしかったです!常温で大丈夫だったと思います。
    私の感覚では300円で充分です。
    高そうだと気を遣ってしまいます😣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その商品美味しいってテレビでやったそうですね!
    やっぱり美味しいんですね⭐️
    今度買って食べてみます!

そうですよね💦
    300円目安で考えていきます!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

シャトレーゼいただくと嬉しいです!
ネットのギフト用のお菓子より添加物少ないし味もいいですし、しょっぱいのも入ってたら確実に喜ばれると思います✨
金額的にも相手が気を使わない丁度いいラインな気が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの物もいいですがやはり値段が‥って感じですよね🥲

30人もいるので、いい物一個だけより少し数があった方が見栄えも違うかなと思いシャトレーゼを考えました🥹

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人300円ぐらいが気を使わないですかね?😌

• 2月27日