※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子は慎重派でじっと観察し、距離を取りながら笑う。場所見知りや人見知りもするが、慣れると笑顔に。絵本やクルマが好きで、大食いの早食い。同じようなお子さんの成長について教えて欲しいです。

息子と同じような性格のお子さんおられますか??✨

現在1歳の息子がいます😊
最近わかってきた性格・特徴は、、、

・結構慎重派
・じーっとまわりを観察する
・誰にでもニコニコせず、少し距離を取ったところから目が合うとニヤッと笑うタイプ。でもパパやママが笑かせてツボに入るとゲラゲラ笑う
・場所見知りするけど、慣れたら自由に動く
・人見知りもするけど、慣れたら笑う(基本はニヤッと)
・絵本、クルマ、ルーピング大好き
・大食いの早食い

似てる感じのお子さんがおられましたら、どんな感じに成長したか教えてもらえると嬉しいです☺️💕

コメント

はじめてママリ

私は娘ですが、好きなもの以外は全て同じで思わずコメントしちゃいました😂🙇‍♀️
今2歳ですが、以前より場所や人見知りが少なくなってきました❣️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、すごいです!嬉しい😆✨
    2歳くらいまでは、場所・人見知りはあるのですね〜!
    教えていただきありがとうございます😊💕

    • 2月28日
こたん

少し似てるのでコメントします!
慣れない場所や人がいるところでは、ママから離れず、どこ行くにも私の手を引っ張って一緒に来てって感じです😂
(慣れてる場所なら1人でスタスタ行きます)
外で歩く時も基本的に手を繋いでくれます!
大食いの早食いはずっと継続してます🤣
公園とか児童館とかに行って、まわりをすごい観察して、この子の遊び面白そうと判断したら真似っこして遊んでますよ!
逆に息子の中で近づきたくない子もいるみたいでそういう子からは離れて遊びます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お外で手を繋いでくれるなら、こちらとしてはありがたいですね😊✨
    大食いの早食いですが、好き嫌いとかはどうですか?出てきたりしましたか?😳
    本人なりに色々と感じて考えてるんですかね☺️

    • 2月28日