※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠中の腹部の発疹について、助産師や医師に相談したが痒みがないため保湿を勧められる。出産後に治るか、皮膚科を受診すべきか悩んでいる。薬は使っておらず、広がりはない。出産後に治った経験のある方、皮膚科受診の必要性について教えてほしい。

妊娠中の腹部の発疹について

中期から腹部全体に赤いポツポツとした発疹が出来てしまいました。産院で助産師や医師に相談したのですが、自覚症状として痒みが無いからか、保湿してねと言われるばかりです。
出産したら治るものですか?皮膚科に行った方がいいですか?と聞くもはぐらかされるばかりで心配です😭

保湿は毎日しており、腹部以外に広がることはないです。
薬など特に使用せず出産した方達で「治った」「治らなかった」という方いらっしゃいますか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

🌻

私の場合は痒みがありましたが、ピジョンのしっとり保湿を塗るようになったら自然と治りました ◡̈

• れ

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日