※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。お粥だけでは足りないので、たんぱく質や野菜をプラスしてあげると良いですか?

離乳食についてです!!
今モグモグ期なんですが、1食の量がいまいちわからなくて悩んでいます!!
今、私が風邪気味で作るのがおっくうなのでベビーフードを利用してるんですが、お粥に色々入ってるものを食べさせてますがそれだけだと80gと書いてあり全然足りませんよね!?
でも、それにたんぱく質もお野菜も入ってるのでそれにプラス何をあげればいいのでしょうか!?

コメント

スーさんスーさん

うちも今モグモグ期です。

だいたい全部足して子供茶碗半分で足りるとは聞いてますが、
参考にしてる本で、
炭水化物 50~80g
ビタミン、ミネラル 20~30g
たんぱく質(種類によって差が有り)

なので、多分購入されてるものはバランスもよく量も足りてるとは思いますょ☺
もし、足りなそうならお粥だけでも足してあげたらいいのかなと思います。