※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

飲む量が少ない....授乳に関して質問させてください😭4.7kgの娘、混合で…

飲む量が少ない....授乳に関して質問させてください😭
4.7kgの娘、混合です。体重×160mlでは1日700mlの計算になりますが、そこまで飲みません😭
母乳だけにしていましたが
体重の増えが良くない気がして
スケールも購入してミルクも足してみました。

フォローアップにも通ってるのですが
ミルク飲ませてとだけしか言われないため相談させてください😭

私のおっぱいもそこまで出がいい方じゃないため、
母乳あげて次の授乳はミルクのように交互にあげたりしています。
母乳あげて測っても60〜80程度。たまに100くらいです。自分から離したりして飲んだ後はご機嫌なことが多く、自分から離したらもうミルクも母乳も咥えてくれません。

ミルクも120飲む時は稀で、主に60〜100程度です。

それで大体3時間4時間は持ちます。
3.7.10.13.16.19.22時の7〜8回授乳しています。

8回は多いと病院に言われましたが
3〜4時間しか持たないってことは少ないってことなんでしょうか?🥲

すこーしずつですが体重増えてはいます。
飲ませないと!っていうプレッシャーがすごくて💦
性格なんでしょうか、、?

コメント