※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNCR🐺💕
妊娠・出産

初診で5w0d、胎嚢が確認されたが、他のエコー写真と比べて輪郭が不明瞭で不安。排卵日より前のタイミングで、同様の経験をした方、経過を教えてください。

5w0dで初診だったのですが、おそらくこれが胎嚢と思われるものが確認されました
ルンルンで帰ったのですが、帰ってから他の方のエコー写真を見てみると中が黒く白い輪郭がはっきりしているものがほとんどでした
でも自分のエコー写真は胎嚢全体が白くぼやけてるし輪郭がはっきりしないどころか輪郭がありません
調べてみると輪郭がはっきりしないのは流産してる方が多く不安になってきました
ちなみに排卵日と思われる日より前にしかタイミングをとっていないため5wより週数が少ないことはないと思います
同じくらいの週数で輪郭や胎嚢全体がぼやけてた方いらっしゃいますか?
その時のエコー写真やその後どうなったのか教えていただきたいです

コメント

みるく

医師からは何か言われましたか?(。・ω・。)
私は1回目の妊娠の時、結果的に稽留流産しているのですが、胎嚢確認の5wの時点ですでに胎嚢が小さく、また着床する位置も子宮内でしたが、あまり他の人が着床しない位置に着床していたらしく、「あまりいい位置に着床してるとはいえない、まだ何があるかわからない、胎嚢が小さい」などと初めから危ない的なことを言われましたよ💦

• SNCR🐺💕

SNCR🐺💕

お返事ありがとうございます
    医師からはまだ小さすぎてまだ週数も分からない。ごくごく初期の段階としか言いようがない。水や血がたまっててもこの様に見えることがあるので卵黄嚢か胎児が見えないと100%これが胎嚢ですとも言えないのでとにかく経過を見るしかない。
    と言われました

• 1月14日
  • みるく

みるく

待ちましょう!!成長してくれることを祈って(>人<;)
    寒いので暖かくして過ごしてくださいね^_^

• 1月14日
AL*M

私的には普通に見えますけどねえ(^ ^)
私は4w6dで初診だったのですが、6mmくらいでした!
これからどんどん大きくなっていきますよ✨

• SNCR🐺💕

SNCR🐺💕

お返事ありがとうございます
    まさに同じ感じですね!!!
    妊娠継続されてるそうで希望が持てました!
    私もAL*Mさんに続けますように🙏✨

• 1月14日
もあ

5wと思っていましたが、今日4wと言われました( °_°)
上が昨日のエコー
下が今日のエコー(6mm)です。
今日友達の勧めで病院を変えたのですが、機械や日によって映り方が違うのかな?って思います。ただ小さいな(´•_•`)と心配にはなりました。私は赤ちゃんを信じて1週間待ちますー(o^^o)

三姉妹まま

昨日のものです。腹痛と下痢、胃痛で受診したので、胎嚢確認はサブですが。
自分の計算だと5w0dですが、まだまだ分からず4w1dプラマイ7dとの事です。11mmでした。こんなものです。