※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
妊娠・出産

16週でポコポコの胎動は男の子か?性別に関係あるか?早めの胎動は男の子?女の子はうにゅーん?性別と胎動の関係について教えてください。

胎動について質問です!
現在16週なのですが、ポコポコっていう胎動だとやはり男の子なのでしょうか?
それともまだ16週なので関係ないのでしょうか?
上2人男の子なのですが、早めの胎動のことは記憶が曖昧で…。
知り合いから、何週頃からだったかは忘れたけど、女の子だとポコポコじゃなくてうにゅーんって感じだよ!って聞いたので、もしかして今回も男の子かな?と思い質問してみました。
ポコポコって方も、うにゅーんって方も、回答下さると嬉しいです!!

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

多分胎動の激しさと性別は関係ないと思いますが、確かに上2人の時はイテッ!!っていうほど胎動激しかったですが、下の子はうにょ〜んって感じで優しかったです😂😂✨

• miru

miru

回答ありがとうございます!
    上のお子さんたち男の子なのですね!同じです✨
    まだ16週なので胎動弱めだと思うので、これからですね🤔❤️
    うにょーん体験してみたいです🤣

• 2月27日

女の子でしたが、ぐにょぐにょ、グイーっとした動きでした👌🏻✨
ぽこぽこした胎動でも女の子って方もいますし性別はあんまり関係ないかな?と思いますよ( ˙o˙ )✨

• miru

miru

ぐにょぐにょ、グイーだったのですね✨
    ポコポコでも女の子って方もいるのですね!!性別ではなくその子それぞれって感じなのですね❤️

• 2月27日
はじめてのママリ

気にしたこと無かったです!😳
今回女の子ですがいちばん胎動激しいです🫠

• miru

miru

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!私も今まで気にしたことなかったので、そう聞いたときに私男しか産んでないからポコポコだけだったのかな!?と思ってしまって🤣(笑)
    胎動が激しい女の子なのですね❣️元気いっぱいでいいですね❤️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今回初めて女の子ですが、1番胎動凄いし、16週の頃はうにょーんってよりもポコポコしてましたよ☺️☺️
いまはドコドコしてます🤣🤣

• miru

miru

1番胎動すごいのですね❣️そして16週ではポコポコって感じだったのですね✨
    ドコドコってすごいです!元気な女の子で可愛いですね❤️
    私自身、また男の子かな?って思っていたので(どちらでも嬉しいのですが)少し女の子の可能性もあるのかなという気持ちになりました☺️
    ありがとうございました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ女の子の可能性あると思いますよ☺️☺️
    うちは男の子のときのほうが胎動大人しかったし蹴られるっていうよりうにょーんって動きの方が多かった気がします🤔🤔

• 2月28日
  • miru

miru

本当にその子によるのですね❣️
    病院で性別判定もらうまでわからないってことですね♪
    ドキドキしながら待ちます✨

• 2月28日