※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

AIHを受けて生理が来てしまい、セロフェンを再開。マカサプリの効果について悩んでいます。良い話も悪い話も聞きたいです。赤ちゃんが欲しいです。

いつもありがとうございます!

AIHを先月初めてして、生理が来てしまい、2回目に向けてまた明日からセロフェンの服薬が開始になります!

質問なのですが、サプリメントのマカが女性の不妊に良いと
聞くのですが、逆に排卵しなくなったとか基礎体温が安定しなくなったなどの話も聞くので初めてみるか悩んでます😭

よかったよーというお話も良くなかったよーというお話も聞かせていただけたら嬉しいです😊

今年こそは、赤ちゃんが戻ってきてくれますように…♡

コメント

はなはないぬいぬ

私は不妊治療のクリニックで葉酸は是非とってください。でもマカはやめてくださいと言われ、両方買ってたのですが、マカは捨てました。

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊

そうなのですねーマカは合う人は合うみたいなのですが、排卵自体していない訳では無いのでこれで排卵がなくなったら怖いなと思い始めれていないままです。

葉酸は半年前から続けているので、このまま続けていこうと思います😊

ありがとうございます!

• 1月14日
あーちゃん☆

私も先月AIHをしてこの間リセットして昨日からまた薬服用して今月のAIhに向けて頑張ってます😭❤️👏🏻お互い早く授かれるといいですね😌💕

• ぴの

ぴの

明日から服薬!同じですねー♡
    この前もコメントいただいていてどーなったかなーときになってました!

リセットは悲しいけど、また次に向けて頑張らなくちゃですね…ʕ·͡ˑ·ཻʔ

すごく寒くなってきたので、冷えないようにしないと…!

• 1月14日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

覚えて下さってたなんて嬉しすぎです、😭❤️!
    リセット悲しすぎました>_<💦
    そーですねえ、頑張りましょうね💕

• 1月14日
  • ぴの

ぴの

覚えてますよー♡
    私はいつも13日目に排卵するので次は22か23あたりになりそうです😊
    まずは無事に排卵してくれますように…

初めての人工授精で少し期待してしまっていたところもあってかなり凹みました😭

悲しんでばかりもいられないですが、切り替えも難しいですよね(;▽;)

• 1月14日
チャチャ

私はマカを飲み始めてすぐの生理が遅れ、安定していた周期が見事に崩れましたσ(^_^;

排卵はしていたようですが、キレイに整っていた基礎体温がガタガタに(>_<)

我が家は男性不妊だったので、マカは旦那さんに飲んで貰いました★

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    やっぱりマカはじめるのが怖くなりました…笑

私も生理周期は安定しているので、やっぱりマカはやめて他の方法で基礎体温上げていこうと思います♡

我が家は旦那さんは特に問題なさそうなのですが、旦那さんDHCのマカ飲んでます😊

• 1月14日