※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦+子供2人の寝室について相談です。現在、別室で布団3つで寝ていますが、マットレスで寝たいと思っています。アイデアが浮かばず悩んでいます。

夫婦+子供2人との寝室について質問です!

元々は夫婦でダブルベッド(大人の膝くらいの高さ)で寝ていました。
1人目が産まれてしばらくはダブルベッドの隣に布団を敷いて寝ていたのですが、寝かしつけや朝方にベッドに登ってくるようになり、何回か落ちてしまい😱💦
今は別室に布団3つ(1つにつきすのこ、薄いマットレス、敷布団、マットレストッパー)を敷いて寝ています。

※ちなみに夫は今でもダブルベッドで1人で寝ています。
 ベッドのほうが寝心地がいいため。

でも私もベッドのマットレスで寝たいなあと思っちゃいます💦
今布団のところに買い足すのも高いしなあ、ダブルベッドの横に置いたらまたベッドから落ちる問題だしなあ、といろいろ考えてもアイデアが浮かびません🤔

分かりづらくてすみませんが、良い考えがあったら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガード?柵?みたいなやつ
安くで売ってますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのやつですか💡❓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれ安心そうですよね✨少し気になってはいました🥹
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
ままり

交代でご主人とチェンジしてもらいます!

壁側にお子さん2人、落ちる側にままみさん。
壁とママに挟まれていればお子さんは落ちません☺️
ご主人は布団。

ベッドと布団は代わりばんこに☺️🌟

• ままり

ままり

それか、ダブルベッドにご主人 上のお子さん ままみさんの配置でお子さん挟む。

下のお子さんはダブルベッドの横に柵付き大きめのベビーベッドを買って寝かせる⭐️

ですかね🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイデアありがとうございます👏❗️
    ベッドの配置的にサイドが壁にならないので、壁がわりにベッドガードは必要そうですね🤔

夫はベッドじゃなきゃ嫌の人なので、下の案の方ができそうです💡

あとはもう下の子も大きいのでそれならシングルを買い足すとかですかね😂

検討します!
    ありがとうございます🥹❣️

• 3月4日