※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が痛いのはいつからですか?外から見えるのは?逆子で痛みなし。皮下脂肪の影響でしょうか。

胎動が痛いと感じたり、外から見て胎動が目視できるのは何週頃からですか?

初マタです。
20週を過ぎたあたりから胎動を感じており、
25週の今結構あるのですが、
全く痛くないし、外から見ても分かりません。
お腹に手を当てても手に感じません。
(胎児の向きが今逆子のようになっており、膀胱が刺激されて尿意を感じたりはします)

元々お腹だけ皮下脂肪が多いので、そのせいですかね…?

コメント

ラティ

最近は痛いなーって思います😂
目視は20週ぐらいで、かなりじっと見てました笑

私も脂肪ヤバいです😇
初マタ/経産婦ってのも関係してるかもしれませんね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり後期に入ると痛み伴うのですね🥶
    皮下脂肪のせいで目視も遅く、痛くもならないものだと思っていました😅

    • 3月5日
deleted user

私も初マタで今25週ですが、16週で胎動を感じはじめ、23週の時にふと見たら見た目でもわかりました!

ただ私の場合、元々腹筋が少なく妊娠4ヶ月からお腹出始めたので腹筋も関係してるのかなー?と思いました。

私も逆子と言われ頻尿ですが、痛みはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23で見えたのですね!
    痩せていますか、、?

    私も腹筋はほぼないです💦
    今26週でお腹も結構出ています。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前BMIは19だったので普通体型でしたが、今は増えに増え…💦

    私もかなりお腹出ていて臨月かな?と自分でも思うほどです😥
    でも赤ちゃんは正常範囲内の大きさ・体重・羊水量なので単純な脂肪なんですが…💦

    私の姉も妊娠中かなり体重増えてたので体質もあるのかもしれないですね😅

    • 3月6日
ママリ

17週の時点でじっと見れば外からでもわかるぐらいでした!
痛みはまだ感じてないですが、
上の子の時は胎動が痛いと思ったことはずっと無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17週で目視できましたか😱
    多分痩せてますよね、、、?
    後期に入っても痛くないこともあるのですね!

    • 3月5日