※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A.B.私の共通の話題でもほぼBさんの方しか見ずに喋っているし凄くモヤモヤするのですが、みなさんもこのような経験はありますか?相手から聞いてきたのでうっかり正直に答えてしまい不満に思ったのかもしれません。

少し長くなりますが聞いて下さい🙇‍♀️💦

幼稚園のお友達で習い事も一緒のお友達2人と仲よくてママ同士も仲が良いのでよくママ同士3人(私も入れて)で話す方がいます。(AさんBさんとします)

最初の頃は全然違和感なく3人で話していたのですが、Aさんが最近になって話している時などあまり私と目を合わさなくなりました。

A.B.私の共通の話題でもほぼBさんの方しか見ずに喋っているし凄くモヤモヤするのですが、みなさんもこのような経験はありますか?😣💦

Aさんと個人的にLINEもしますがその時はすごく優しく自分で言うのもなんですが、私の事も私の子どもの事も好いてくれているような感じで、困った事あったらいつでも頼ってねと言ってくれる感じの方です。

ただそのAさんは旦那さんの職業が気になる方のようで私も旦那の職業を聞かれましたし、Bママの旦那さんの職業や会社名を聞いている場面もみました。

前に旦那さんの会社から出る、ある手当の話をされた時にAママの方は会社から決まった金額が出てそれ以上の金額になると自腹との事だったのですが○○ママ(私)の所は?と聞かれたのでうちは全額出るよと正直に伝えた辺り?から様子がおかしい気がします。

やはりこのような時は正直に言わない方が良かったのでしょうか?😣💦
相手から聞いてきたのでうっかり正直に答えてしまい不満に思ったのかもしれません...

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそれが原因なら、聞いといてその態度はないですよね( ̄▽ ̄;)
適度に距離を保ちつつ、今度聞かれたら誤魔化しつつ付き合ってくしかないですかね😅

ひさ77

お金のことはよくも悪くも、人の心を動かすことなので言わない方が良かったかもしれません。でも、聞いてきたのは聞いてきた相手の態度はよくないけど、余計にこじれそうだから、少しずつフェードアウトするかもしれません、私ならばです。