※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳ってまだお腹に赤ちゃんいるって言っても理解出来ない年齢ですか?甥…

5歳ってまだお腹に赤ちゃんいるって言っても理解出来ない年齢ですか?
甥っ子がよくお腹をパンチしてきます😇結構痛い強さで
まだ理解出来ない年齢なら、仕方ないって思うようにします😇

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳娘理解できるので理解できると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できますか😰理解出来ますよね?やっぱり笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ハンディキャップがある子でない限り、5歳はもう理解出来るのではないかなと思います💦
甥っ子さんの保護者はパンチしてくることをご存知ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます😇
    見てる時は注意してますが、見てない時の方がほとんどです😇😇

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

5歳なら理解できるかな〜と思います😅
しょっちゅうやってくるようならお母さんから言ってもらった方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できますよね😇
    注意してもらってる時もあるんですが、あまり子供を見てない親なので気づいてない時の方がほとんどです😇

• 2月27日
ぽんちゃん

5歳なら理解できると思いますよ😳
甥っ子さん、発達ないですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり理解できますよね??
    発達は今まで言われたことないみたいです😇

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい😫できると思います🥺
    そうなんでね😳

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月の末っ子が、知り合いのお腹に赤ちゃんがいると聞いて撫でてましたので、5歳なら理解はしてもいい頃だと思いますが。

ただ、男の子って女の子に比べたらほんとに精神発達のばらつきが大きいので、その子次第だと思うんですよね😓発達凸凹なら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど🤔🤔精神発達というものがあるんですね🤔
    まだなんですかね😵‍💫
    発達の指摘は今までされたことないみたいです!

• 2月27日
3kidsma

長男が5歳の時に次男妊娠していたのでしっかり理解していました。
ただ、次男4歳(今年5歳)は自閉症で言葉の理解も遅めだったので 微妙なラインです。

分かっててもヤキモチとかで叩いたりする子はいると思います

🐰

うちの子も5歳ですけど全然理解してます🥺🥺3歳の時には下の子お腹にいてもうすでに理解してました!

はじめてのママリ🔰

4歳前で下の子妊娠しましたが
理解してましたよ!
お腹に赤ちゃんいるから
ママは走っちゃダメだよとか
重たいもの持ったらダメだよ!
とか(多分パパの影響)
言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

パンチひどいですね😭
甥っ子のママは何も言わないんですか??💦びっくりです。
5歳の娘も、理解していて抱っこも遠慮してます🥲

ゆず

知的伴わない発達に特性のある息子は
2歳の時、しっかり妊娠理解してましたし
軽度知的伴う娘は、そのくらいの時どのくらい理解してたかはわからないけど

パンチどころか、お腹なでなでしたり、耳お腹に当てたり、エコー見ていろいろ聞いてきたりしてたので

はじめてのママリ🔰

理解出来ますね‥‥😭

ママ

息子は理解してました!
おそらく甥っ子さん愛情不足?ではないですか??
羨ましいのが攻撃的な態度に出てしまってるのではないかな?と思ってしまいました😞😞

ままり

普通なら理解出来ます!
娘が3歳の頃に私の妹が妊婦でしたがお腹に赤ちゃんいるから飛びついたり叩いたり物を投げたり絶対にしたらダメと言ったら1度もしなかったです!(普段は娘は妹の事大好きで会うと嬉しくて飛びついて抱きついていました)
5歳なら絶対理解出来るので叩かれたらその場で叱った方がいいです!
叱りにくければ甥っ子の両親に伝えて代わりにしっかり叱ってもらいましょう👍

ぷらっぐ

私自身2歳の頃に理解できて、母に抱っこと言わなくなったらしいです。

4歳の息子は知的なしの発達障害もちですが、理解できてます。

周りに聞こえるように、その子に直接注意した方がいいですよ。

私も甥っ子がそんな感じなので、私が言わない限りやめないです。(義父母、その子のパパママはその子から舐められてると感じます。)

こりすさん

5歳ならわかると思います!

が、赤ちゃんに対して少し嫉妬みたいな気持ちがあるのかもですね…

でも!大切な赤ちゃんが入っているので、パンチをされた時にはしっかりいけない事と教えてあげてください。

まゆみ

はじめてのママリさんは、お腹をパンチされて、その子に対してあからさまに怒った顔をしたり本気でやめて!と注意したことはありますか??発達のあるない関係なく、まず、怒るじゃないですけどこちらが毅然とした態度できちんと説明してあげるのが1番だと思います。目を見て向かい合って^_^人の子供なのでやりにくい言いにくいと思いますが。もし発達がどうのこうのでも伝わると思います。
甥っ子さんの親もあまりちゃんと見てないとのことで甥っ子さんに対してもきちんと説明注意ができてないんだと思います。ダメだよ〜程度で注意されてるのでは?

パンチされて、こちらがヘラヘラやめて〜と言ってては子供にダメだということは伝わりません。

勇気を出してその子の為にも毅然とした態度で説明してあげてください(^^)

それで周りからあーだこーだ言われたって、はじめてのママリさん全く悪くないですよ(^^)

ミッフィ

3歳息子でもそういうのわかるので5歳は普通だったらわかると思います😅