※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトレーニングパンツに変えるタイミングは、おしっこを言えるようになった後です。流れを教えます。

「ママ、おしっこ」と言えるようになったら、次はどのタイミングでトレーニングパンツに変えるのでしょうか?トイレトレーニングの流れを教えて下さい

コメント

ザト

我が家はトレーニングパンツは寝る時だけで、オムツからいきなり普通のパンツに変えました♪
おしっこと言って数十秒我慢できるようになってからオムツを外すと、1日目から成功し、それっきりオムツには戻らず失敗もないです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

トレーニングパンツは必ず使用するものではないんですねー!!
    しかも1日目から失敗なしですか!!すごい!!!

• 1月15日
キキ☆はる

うちはトレーニングパンツ使わなかったです 笑
私はめんどくさがりやなので、私がトイレにいきたい時に子供も誘って一緒におしっこさせてました。
上二人ともこの方法でほとんどおもらしなしでした^ ^

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

みなさん使用されないのですね、、、、
    わたしもめんどくさがりやです、、、わたしの子は誘ってもついてきてくれません。
    自分でおしっこと言えはするのですが、、、、

• 1月15日