※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

3月5日にひな祭りの食事会をしますちらし寿司唐揚げとエビフライお吸い…

3月5日にひな祭りの食事会をします

ちらし寿司
唐揚げとエビフライ
お吸い物
おひたしか酢の物か小鉢
煮物?サラダ?どっちが良いですか?


デザートにフルーツと和菓子
を用意しようと思うのですが
 
どうでしょうか?
両親を呼ぶので少し見栄えがした方がいいと思ってますが人を招く料理をしたことがなくて想像がつきません😭

ひな祭りの食事会したことのある方写真あったら見せてください🥺
そして上のメニューどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しそうです😍

うちは子供が酢の物苦手なので、小鉢はお浸しが嬉しいです😆
菜の花のお浸しとか、季節もので彩りもいいかと💡

煮物とサラダはどちらでも美味しそうですが、フルーツがあるので生野菜よりは煮物の方が食べやすいかなと思いました💡

私の好みです。笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もサラダより煮物の方が夜のうちに仕込んでおけるか!?とか色々考えてました🤣笑

    確かにちらし寿司がすでに酸味があるし酢の物よりお浸しの方が良さそうかもですね😍
    ありがとうございます!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!煮物なら前日作った方が味も沁みますしね😍
    うちはひな祭りに両親や義両親が参加してくれたことないので羨ましいです☺️
    素敵な節句になると良いですね✨

    • 2月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    上の子の時は私が寝違えてしまい手作りは諦めて買ったもので済ませたので初めての手作りおもてなしで緊張です😭

    遠方などだとなかなか季節の行事を一緒にするのは難しいですよね💦

    • 2月27日
deleted user

蒸し野菜や煮物にすると事前に準備ができて楽だと思います✨