※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、乳首が痒くて裂けて痛い。保湿剤や母乳パットで治るか不安。お腹張りや薬のことも心配。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠してから乳首が異常に痒くなり、優しくかいていたら

なんっと!!😳😳😳

乳首が裂けてキターーー‼️🥶
痛いわ💦痛いわ💦
保湿しても全然裂けた部分が治らない🤭絆創膏貼ろうか迷っていたけど辞めた😅
とりあえず、乳首の保湿剤買ってみた🤭これ塗って母乳パットしたら良くなるかな?
下着に擦れて痒くなったり、熱もっているのよ😅
冷やした方が良いのか…
経験済みの方いたら教えて下さい。新米ママなので分からない事だらけです😂
裂けたままにして赤ちゃん飲ませる時めちゃくちゃ痛いって言うイメージもあるから今のうちに治したいのです!!

散歩しているとお腹張ってくるけど大丈夫かな??
休みながらしているからまだ良い方か??
お腹張らない様に薬は飲んでます

コメント

あーちゃま

私も妊娠してから乳首の痒みが止まらなくてかきすぎてたら乳首から透明な液汁?は出るわ裂けて痛痒いー!ってなってました💦

産婦人科の先生に行ったら塗り薬出して貰って、1週間ほどで治りましたよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明な汁はまだ出てないです💦透明な汁でるって事は母乳が出来たよーって言う意味らしいですね!
    とりあえず市販の使ってダメなら相談してみます。
    母乳パット使ってましたか?

• 2月27日
  • あーちゃま

あーちゃま

母乳パッドは使わずにかかないように絆創膏貼ってました😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに母乳パッドしちゃいました。絆創膏って空気の通りが悪いからしてないんですよね…。難しいですよね

• 2月27日

切れてるとか擦れて痒い、熱もってると聞いて掻きすぎて炎症してるのかなとも想像しました💦
痒さが落ち着いて気付いたらカピカピの何かついてたり下着についてたりとかありますか?
瘡蓋のようなイメージで色が赤でない物!みたいな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥して痒くなります。熱は乳輪の所辺りが少し熱い感じします。乳首にはブツブツなのができてます。あと張ってます。左側だけ

• 2月27日