※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子さんの特徴についてお聞きします。生後5ヶ月で泣かないことや一人遊びが好きな時期について教えてください。

発達障害のお子さんの特徴についてお聞きしたいです。

生後5ヶ月になるんですが、放置でも全く泣きません。
おもちゃで遊んでいるか寝返りしてます。

一人遊びが好きなのはいつぐらいから出ていましたか?

コメント

🫶🏻

それくらいの時はそんな感じでしたよ〜!ずーっと一人で遊ぶのが上手で10ヶ月入ってからいないのに気づいたりすると泣くようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。発達障害であるなぁと思われた行動はいつ頃からでしたでしょうか??😢

• 2月27日
食パン

1人でよく遊ぶな、人に興味なさそうだなというのは1歳すぎてちゃんとわかって自分でおもちゃで遊ぶようになってからですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生後5ヶ月はどうでしたでしょうか??

• 2月27日
  • 食パン

食パン

5ヶ月のときは長男が発達障害、次男が定型発達ですが2人とも気にせずにごろごろしていましたよ😊!

でも夜泣きは周りと違かったようです💦そのときはもう本当1人目で育てにくいと思っても赤ちゃんはみんなこうなんだろうなで頑張っていましたが後から聞いた話しだとやっぱり育てにくかったようですね…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 2月27日
ママリ

うちの子も赤ちゃんの時から泣かなくて、赤ちゃんの頃から1人遊び得意で今も1人で遊ぶの好きでずっとLEGOしたりアクアビーズしたり黙々と何かやってます😂
定型発達です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程目を離していましたが全く泣かない。勝手に寝る。
    怖くなってました😢ありがとうございます。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子も1人で平気だったので普通に家事したりお茶したりしてましたよ😂笑
    うちの子は後追いもなく夜泣きもなく今のところイヤイヤ期も無いので反動があるのでは?とビクビクしてます🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに発語は普通なのでしょうか??😢

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

発語は1歳過ぎからありましたが、こちらの言う事は理解出来るけど、自分はどの言葉で返せば良いのかと言うのがなかなか理解できず会話が成立するのが遅かったです!
    3語文とかお喋りはしてましたが、4歳前まで会話らしい会話は出来ませんでした。
    けど発語こそ個人差が大きいので発語と発達障害は必ずしもイコールじゃないです🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月27日
3kidsma

ひとり遊びが好きというか、周りにあまり興味無いなあって分かったのは歩き出してからです。
歩き出して公園とか行くようになってから他の子達が遊んでるのが見えてないような感じで自分の世界でした…。

歩き出しも遅かったし言葉も意思疎通もなかったのでその辺からん?って感じでしたね。
明らかに上の子とは違うなと。

今思えば後追いは特になく。
人見知り?場所見知りが1歳くらいで出てきて実家でさえダメでした。
(4歳の次男が軽度知的あり、自閉症です。)