※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子はほぼ完ミで、離乳食は1日1回。夜寝がまとまらず悩んでいます。離乳食を多めにあげてお腹いっぱいにして夜寝るのがいいでしょうか。

6ヶ月の息子
ほぼ完ミ、ぐずったとき母乳で寝かす
1日5回180〜220飲んでます!
多い時はそれプラス一回
離乳食はまだ1日一回です!
そろそろ夜まとまって寝て欲しいのですが。。。
なかなか寝ないです😅
昨日も2回泣いて1回目は手を繋いでいるよ〜なんて話してたら寝てくれたのですが2回目はもうギャン泣き10分以上私も耐えられずミルク。。がぶ飲みしてました😅

離乳食は量などはかってないですが多分多めにあげてます。今の所残さず食べます😅

二回食にしてお腹いっぱいになって夜寝ますかね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは子どもによりますね😂
ある程度、お腹いっぱい=寝るのは
新生児くらいで、、
体力ついてきたり、いろんな刺激も
受ける月齢なので、夜中何度も起きる
パターンは残念ながらよくあるかと💦

上の子は完母だったので、1歳で断乳
しても3歳半ですが、いまだに
1~2回は起きますよ😂
下の子はまぁまぁ寝る子なので
1歳半ですが週の半分くらい1~2回
起きるかな?くらいで、めちゃくちゃ
寝相悪く動きまわってますが寝てます😂