※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

少し治安が悪いという噂があるけど家族連れが多い、生活には困らない安…

少し治安が悪いという噂があるけど
家族連れが多い、生活には困らない安めのマンションか
購入は難しいけど治安が良く、今と同じ地域で 
少し広めの賃貸に引っ越しして同じ家賃を払うか
どちらがいいと思いますか?

購入がいいと思ってたのですが
今の地域から離れるのも捨て難いです。
上の子が小学生になる前にどちらにしても引っ越しが
必要です。

コメント

えむ

私だったら、同じ地域にします!住み慣れた町だとストレスなく安心な気がします🫶🏼

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね。
    今の方が落ち着いていると思います。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

迷いますね😭
治安が悪いとはどのように治安が悪い噂があるのでしょうか??それにもよります😭💦

  • ママリ

    ママリ

    学区が良くないらしい。
    良くないお店(性的)が近くにあるらしい等です。
    近くを通りましたが気づきませんでした。
    家族連れがたくさん購入してるらしく皆さん気にしてないのかなぁと思いました。

    • 2月27日
もな💅🏻

治安悪いところに物件購入するのリスキーかと😭💦
私ならとりあえず賃貸にします。
その後はマンションを買いたいのか、戸建てを買いたいのかによるのではないでしょうか。
どちらにしろ、購入するなら賃貸と違って引っ越せないので妥協はしないほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    学区が良くないらしいのですが
    マンモス校で生徒数は多いようです。
    マンションも家族連れが
    多く買っているそうで皆さん気にしてないのかなぁと思ってました。
    賃貸の方が現実的な気がしてきました。

    • 2月27日