※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
妊娠・出産

Vライン付近に痛みが走る症状で、骨や関節の痛みではない感じです。動いた瞬間にビリっと走るような瞬間的な痛みがあります。鏡で確認してもアザはないです。恥骨痛とは違う感じがします。同じ経験がある方や対策を教えてください。

謎の激痛で悩んでます(´;ω;`)

説明がわかりにくいかもしれないのですが…
最近、Vライン?アンダーヘアーのはえてる辺りに痛みが走る事があります。
骨や関節の痛みでは無い感じです。
皮膚?お肉?が痛いんです…

じっとしてる時ではなく動いた瞬間とかに、電気が走ったような、皮膚が裂けた!?みたいな痛みがビリっと走ります(´・_・`)
瞬間的な痛みなんですが、思わず声をあげてしまう程度の痛みです。T_T
鏡で確認してみてもアザが出来てるとかそういう事は無いのですが…

色々ネットで検索してみたのですが、恥骨痛?というのしか引っかからず、それとは違う感じがします…

同じ経験がある方や対策ご存知の方いましたら教えてください>_<

コメント

とりあたま

それ恥骨痛じゃないですか?
出産が近づくと恥骨痛になる人が多いみたいです。私は臨月になってもありませんでしたが産後、恥骨痛で泣きました(;´꒳`;)
めっちゃ痛いですよね・・!!
今も長時間座ったり負荷をかけると恥骨痛なります。
だいたい上の割れ目から指一本分くらいから上というかなかというか、私は骨が痛い感じなのですが。どうでしょうか?
ひたすら丸まってその部分を抑えて耐えてます

cinnamon

まだ週数が全然足りてないのでお答えになるか分かりませんが(^^;;
私も20週過ぎた辺りからたまにピリピリ、ピーン!と瞬間的な痛みが出ることがあります。
産婦人科の先生に相談したところ20週頃は子宮が急激にサイズアップしていくために筋が引っ張られるような痛みがあると言われました。31週と言うことで当てはまらないのかもしれませんが、このサイズアップの痛みと恥骨痛が重なったりしてるのでしょうか?

ひーこ*

よくそろそろ恥骨痛始まるよ〜って言われてたので、それかな?と思って調べてみたんですが、どうも書いてある症状と違うんですよね💦
恥骨がある真ん中の辺りの骨が痛い感じではなく、右側なんですよね💦しかも皮膚が裂ける感じの痛みで、中の骨や関節の痛みではなくもうちょっと表面に近い痛みで>_<

説明が下手でごめんなさい💦

ひーこ*

数ヶ月前までの子宮の成長してる頃の痛みとはまた違う痛み方、場所だったもんで訳がわからず困ってました💦
でももしかしたら筋が引っ張られてる感じの痛みかもしれないですよね…>_<

色んな所が痛いし色々重なって〜かもしれないですよね>_<💦

とりあたま

恥骨痛も感覚的には恥骨痛の右や左が痛いことありますよ!けど、骨じゃないならお腹が下がってきたり、大きくなるのに張る痛みでしょうか?臨月になり、私はぐんとお腹が大きくなり下腹部に肉割れができるくらいでしたので、もしかしたらそうかもしれませんが、激痛とのことなので病院に問い合わせるのもありかもしれないですね。陣痛ではないとは思いますがその他万が一ありますので(›´ω`‹)

れいきんぐ

それ、わかりますー!
つい昨日ですが、1度だけお尻に近い足の付け根がピッキーンってなりました(*_*)
皮膚が裂けたんかと思って、鏡見ても良くわからず。。。

何やったんかなーとちょうど思ってました(*_*)
回答になってなくてすいません(*_*)

ひーこ*

一瞬のビリっ!という痛みの後はじんじんして収まってく感じなんですよね。お腹が張る時よりもっと下の方で、赤ちゃんがいる場所とも違うので子宮は関係ないのかなーとは思ってたのですが(´・_・`)

痛みのある部位は下腹部じゃないし、皮膚が伸びてる場所では無いので思いつかなかったけど、
とりあたまさんの言う様に肉割れの可能性もある気がしてきました>_<💦
肉割れとか細かい靭帯とかそんな感じっぽいですよね…

あまりに頻繁に起きる様だったら健診を待たずに電話して聞いてみます!
説明ほんとうまくできなくてすみません>_<
ありがとうございます💦

ひーこ*

場所は違うけど痛みの種類が同じ感じですね💦
皮膚がビリッ‼︎と裂ける瞬間的な痛みですよね(´Д⊂
私は同じ場所、もう数回同じ痛みが走ってます。
座ってて立ち上がろうとした時とかなので靭帯とかなのかな…
見た目はなんともないですよね…

つい最近の健診後から発生したので次の健診までどう気をつけたらいいのか悩んでました💦