※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
お出かけ

北海道観光で子連れにおすすめのルートを教えてください。 時期は5.6月、関西から2泊〜3泊の予定で、4歳前後の子供が楽しめる場所を希望しています。レンタカー利用可。

北海道観光、子連れにおすすめのルートがあればぜひ教えてください(^^)
修学旅行で行ったきりなので、十数年ぶりの北海道です。笑
みなさんお子さんと、どんなところに行きましたか?

・時期としては5.6月、飛行機で関西から2泊〜3泊の予定
・レンタカーは借りることになっても大丈夫です。
・希望としては4歳前後の子が楽しめるところに連れてってあげたいなと!

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
正直北海道って子供がメインで楽しめる所ってほとんど無いんですよね😭
食はなんでもおすすめなんですけどね💦

旭川エリアに親戚がいるので、その時行くのは
●旭山動物園
●科学館
●美瑛のファーム千代田で牧場体験
です。

交通の便が悪いのでレンタカー必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭山動物園に行くなら旭川空港が近いです。
    ちなみに新千歳空港(札幌エリア)から旭山動物園は車で2時間半くらいです。

札幌-旭川などのエリア移動だけで2時間くらいかかるので色々行くよりも1、2箇所滞在が楽だと思います。

• 2月27日
  • えーりん

えーりん

コメントありがとうございます!
    実際住んでらっしゃる方のご意見、参考になります🥹
    下の子も小さいので、あまり欲張らず予定立てようと思います🙏💦
    北海道の食は、大人がめちゃめちゃ楽しみにしてます❤︎

• 2月28日
はじめてのママリ

子供が喜ぶところだと、
札幌周辺なら、白い恋人パーク、ノースサファリがおすすめです😄
 ほぼ全ての動物、ライオンやカピバラ、キリンやナマケモノに餌をあげられたり、北海道らしいアクティビティを楽しめて、予約制ですが好きな動物を選んで一緒に泊まることもできます。

体力があるなら、ガトーキングダムや定山渓ビューホテルに子供が楽しめるプールつき宿泊施設があります!

登別も面白いです。時代劇村はショーが見れたり、忍者になれて子供も喜びますし、マリンパークニクスは、水族館と遊園地が楽しめます。熊牧場も人気で餌やりができて、温泉地なのでゆっくりもできます。

気球に乗ったり、川をカヌーで降ったり、大自然満喫するならニセコですね。

遊園地は、絶叫系がルスツ、4歳児向けで戦隊モノのショーがあって気楽に遊べるのがグリーンランドです。

小樽は大人には人気ですが、子供は飽きてしまうかな。小樽水族館は楽しめますね。すぐ隣にかなり小さいですが遊園地みたいなところもあります!

函館は、5月初めなら桜の時期で綺麗ですね。子供が喜ぶようなところはほぼないです。

星野リゾートのトマムやニセコビレッジもアクティビティあって面白いみたいですね。私は行ったことがないですが。

お料理が美味しいのは、鶴雅グループは料金も高すぎず利用しやすいです。

旭川に行くなら、ちょっと山になるけどラビスタ大雪山は、子供向けってわけではないですが、3か所のお風呂が空き次第、家族風呂みたいに利用できるし、風呂上がりにアイスがサービスだったり、快適でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海鮮は、子連れだと回転寿司のトリトン、はなまるが人気です。
    味噌ラーメンは、さいみ、信玄、一玄が人気ですね。
    ジンギスカンは、だるま。
    スープカレーは、GARAKUやラマイですかね。

どこも並ぶんですよね💦子連れにはハードルが高くて🥺

トリトンなら整理券取ってアプリを入れたら何番待ちなのかわかるので、近場で観光して1時間くらいで戻るって感じかな。

ラーメン屋もいつも20組くらい並んで1時間半くらい並んでますね。空港や札幌駅に入って井原はラーメン屋なら時間少しずらしたら30分くらいで入れます。

ジンギスカンなら席の予約できる店舗もあります!

• 2月27日
  • えーりん

えーりん

たくさん教えていただいてありがとうございます😭
    北海道お詳しいんですね!ホテルも迷ってたので、教えていただいたところぜひ調べてみます✨
    食事もたくさんありそうで、コメント見ながらよだれ出そうでした笑
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ぴょん

道民ですが、秋に函館旅行行きました😀
小鉄の息子を連れて2泊3日、息子はとっても楽しんでいましたよ!

ちなみに行ったのは
新函館北斗駅
はこだてキッズプラザ
函館交通公園
植物園
函館公園こどものくに
五稜郭です!

ちなみに札幌近郊に住んでいて、帰りに洞爺湖によってもう1泊し、旅館から花火を見ました。

実家が洞爺湖、登別周辺なんですがその辺は子供が楽しめるものあまりない、あってもそれぞれの距離が離れてるためどうかなぁ〜という印象です😣

• えーりん

えーりん

コメントありがとうございます!
    我が家にも小鉄がいるので、大変ありがたいです🤭
    函館もたのしめそうですね❤︎
    みなさんのご意見参考に、プラン考えてみようと思います🙏✨

• 2月28日
まきぷぅー

①旭川の空港
旭川周辺
・旭山動物園
・カムイの杜公園(室内遊び場もあり)

富良野周辺
・とみたファーム
・アンパンマンショップ
・ファームズ千代田ふれあい牧場
・四季彩の丘

砂川〜三笠周辺
・砂川オアシスパーク
・三笠鉄道記念館←オススメ!
・グリーンランド遊園地
・たきかわスカイパーク(飛行機博物館)
・砂川ハイウェイオアシスのこどもの国

あたりで、一日は旭山動物園と時間余れば少し公園。
もう一日は三笠鉄道記念館を中心にですかね。二泊三日なら。3泊あれば富良野方面。
富良野ナトゥールバルトっていうホテルはベビーウェルカムな宿で遊び場もあります。

②函館空港
・函館の市場で海鮮
・ラッキーピエロ ハンバーガーなど
・函館公園こどもの国。少し動物見れたり、入場無料乗り物代のみで遊べる遊園地あり。少し遊具もあります。はやぶさっぽい乗り物もありましたよ🚄←オススメ!
・函館山展望台 
・観光遊覧船に乗る
・赤れんがでお土産

八雲町まで足を運び
・八雲ハイウェイオアシス。室内遊び場(コロナで45分制限らしい)、外は芝生で走り回ったりできます。遊具もあるみたいです。隣接してハーベスター八雲があります。ケンタッキーの工場だったかな?ケンタッキーやピザなど食べれます。

宿泊はラピスタ函館ベイが有名でオススメです。

• えーりん

えーりん

詳しくありがとうございます!
    旭川周辺で組み立てくださって、感謝です🥰
    教えていただいたところ見てみて、プラン組み立てみようと思います✨

• 3月1日