※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

】現在14週、妊娠したため彼と住む家を探してます。いい物件を見つけた…

【害虫について】【至急回答いただけると助かります!】
現在14週、妊娠したため彼と住む家を探してます。いい物件を見つけたのですが、とても人気だそうで今日中に決断したほうがいいと不動産の方から言われました。

積水ハウスのシャーメゾンの物件で、2階です。
私も彼も「綺麗だしいいね」と話しておりその他条件にも当てはまるのですが、私が害虫が苦手すぎて「住むなら絶対5階以上!!」で探していたのでいい物件だけど虫が出やすそうだしな…と非常に悩んでます😭
また、近くにゴミ捨て場が数箇所あったり草や古い家屋があることなどもちょっと気になります。

もちろんどこであっても住むとなったら隙間を塞いだりブラックキャップ置いたりなど家の中で対策はしっかりするし、1階や2階でも出ないところは出ないと聞くし、4階などでも出るとも聞くので階数だけが大事なわけではないですが実際今私が一人暮らしをしている4階は家の中で見かけないんですよね、、

積水ハウスやシャーメゾンの2階に住んでる方、周りでそのような方がいらっしゃる方、害虫が出やすいよとかここの対策気をつけた方がいいよとかあったら教えて頂きたいです。。

私は害虫を入れないために室内干し希望ですが、彼は外干ししたいといっており、「じゃあ洗濯は回すから干すのと取り込みは任せる!!」と彼にやらせるつもりなくらい虫が苦手です。。助けてください😭笑

コメント

虫って本当にしぶとくて、10階以上のところに住んでますが、普通に虫来ます。
バッタとかも。
2階か5階かだとあまり変わらなさそうかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええバッタも…!?
    ちなみに10階以上だとGの出現率は体感的にはやっぱり少ないですか?

• 2月27日

退会ユーザー

Gは、新築マンション我が家は出てないですが、
    友人は新築マンションで入居後すぐ出てきたって言ってました。

マンションの構造によって、隙間を通って何階でも入ってこれる見たいです!🥲

うちのマンションも、他の部屋でGがでるって自治会で議題に上がってるそうです。

そしてGは隣人さんによって本当に違います!
    隣人さんが汚いと、すぐG来ます!笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーそうですよねーー笑
    正直階数は関係ないですよねーー笑
    新築でも出るならもう、、笑
    議題に出るほど他の部屋にG出てるのは嫌ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

• 2月27日
あんどれ

5年前にシャーメゾンの2階に住んでました😊
特に虫は出なかったですよ!
昔12階に住んでましたが、普通にGも出るし蚊もいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すみません、シャーメゾンてドアポストがあると思うのですがそこに水道料金の紙など投函されたらその隙間から虫が入ってくるのでは、、と不安になってます💦
    マンションみたいな自分の部屋専用のチラシ受け?がないとやはりそこから入ってきますか?結構大量にチラシ投函されますか?玄関開けてすぐが階段で、登った2階にリビングなどの間取りなので階段にGいたらもう上に行けません。
    何か対策方法知ってたら教えてください💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアポストが直接ドアについているしかなさそうで、そこから侵入されたらもうアウトだなと感じています💦
    マンションの様に共有部分に鍵付きのドアポストがあって、自分の玄関には何も投函されないとかであればまだ良かったのに、、と考えてしまいます笑

• 2月27日
  • あんどれ

あんどれ

私が住んでたシャーメゾンはオートロックだったので、ドアポストにチラシが入ったことなかったです💦
    前はマンションの3階に住んでましたが、チラシたまに入ってましたが家の中に虫がいたことないです🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!家の中に虫がいたことないの聞いて安心しました笑

• 2月27日
  • あんどれ

あんどれ

玄関、網戸に虫が寄らないやつ貼ったり、Gをやっつけるやつは家の各所においてました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

戸建てですが昨年GW明けから月1で家の周りに蜂の巣駆除スプレー撒いてたら虫が減りました。
ガーデンもしているので虫は多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリは忘れてました、、私も玄関前とかにスプレー撒いてた方が良さそうですね(т-т)

• 2月27日
こまち

さすがに1階だとほぼ確実に蟻とか蜘蛛とか、どこから入って来た?!!みたいなことありますが、2階以上に関してはお隣の部屋の状況がかなり関係すると思います!
以前17階に住んでいましたが、2部屋隣の方がゴミの日までベランダにゴミ袋を出していたようでGが出ました😭
ベランダからつたってくるんですよね…
あと、高層階も上昇気流にのって虫が舞い上がってくるので、夏はベランダで蚊に刺されるし、蛾とかカナブンも網戸についてたことありました💦💦
結局ベランダはどこでも虫が出るって私は思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、笑
    17階でもそんなことがあるならもうどこの階数選んでもですよね、、、笑
    みなさんの回答を読んでだんだん2階に住む勇気が出てきました笑

• 2月27日