※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のことで相談させてください。主人の寝起きが本当に悪いです。今私…

主人のことで相談させてください。
主人の寝起きが本当に悪いです。
今私は下の赤ちゃんと別の部屋で寝ており、2歳の上の子は主人と一緒に寝ています。

土日は上の子を見てもらっているのですが、お昼寝からの寝起きが本当に悪いです。
上の子が寝起きに30分泣き叫んでいても起きませんでした。
こちらが声掛け、布団をはがす、窓を開けて寒くするでもだめです。
もう起きないなら顔にわさびを塗ろうかというとそれは嫌だと言います。

体質なんだそうです。
仕事の日はちゃんと起きています。
正直離婚が頭によぎるほど理解できません。
そんな体質の人とこれから一生一緒にいるのかと。
上の子1人の時も昼まで寝ているような人です。

もう私がいないものと考えて接する方が良いんでしょうか?
我が家は収入も資産運用で私が主人の2倍稼いでおり、なおかつ家事育児も平日はワンオペでやっています。
それなのになんだかなーという気持ちです。

コメント

ゆう

うちの夫も同じくらい寝起きがかなり悪いです😂
私は夫が呑気に寝てる間は存在忘れることにしてます。起きたらこき使うか、夫が寝てた分私もそのあと寝るか、家事育児夫に丸投げして何もしないです😂笑
起こす労力もったいないし、起こそうとして起きないと自分がイライラするしで、子供にも悪いので存在消すことにしました。