※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育イベントで子供とはぐれ、スタッフから謝罪メールが届いた。"これに懲りず"という言葉に戸惑い、同じ経験の方いますか?

療育先のスタッフからのメールにモヤモヤしてしまうことはありますか??😭

療育のイベントがあり参加しました。

その時はスタッフの方が息子のそばについてくださり
一緒に参加していたのですが違うスタッフの方に声をかけられて答えている時もそばにいたのですが、
急に走り出し、スタッフさんから一緒に行くので大丈夫ですよ!と言われました。

そのあとすぐ追いかけたのですが、スタッフ含め息子の姿が見当たらず探し回りました。

今もなおスタッフがそばにいるのか、それとも一人なのか
わからず走って名前を叫んで探しました。

すると、違う保護者さんから場所を教えてもらい
行くと息子がいましたが安心して涙が止まりませんでした。

本当に何かあったのではないかと怖かったので
本当によかったと息子を抱きしめました。

イベントが終わり帰宅すると、スタッフの方からメールが来ていました。

私とはぐれたことで、不安な思いをさせて申し訳ないというメールでした。

こわい思いさせてしまい申し訳なかったです。
これに懲りず、また互助会ご参加いただけると、うれしいです!

ときました。

これに懲りずって、言葉に引っかかってしまい
いい気持ちになりませんでした。

懲りずってなんだろうと。
ネットで調べても、いい思いはせず。

同じように送られてきた言葉でもやっとしたことがある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにちょっとモヤッとしますね💦
意図は十分伝わりますが、今回の場合あまり適切ではないですよね😭

モヤモヤする事ありますよ〜!
話がズレますが、とある施設に池がありまして。
子ども達が「鯉とかいないの?」と聞いたら職員さんが「蜂が出て駆除スプレーかけたら池の鯉もみーんな死んじゃって〜ガハハハ!」と。
周りの大人も多分引いてたし、一緒にいた夫もちょっと配慮ないよねと言ってしまた。

笑って言うことじゃないし、言うにしても子ども達に伝え方ってあるでしょうよ💦と😭

世の中こんな事だらけなのでその人に悪意がなくて意図が伝わるなら私は水に流すようにしちゃってます😭
無知は人を傷つけるし怖いなと思うので、私自身気を付けようと感じます🥺

今回はイヤな思いされましたね😢💦💦

はじめてのママリ🔰

そのスタッフさん、わざわざご連絡下さるのですから悪気はないのでしょうが、これに懲りず、と付けずに『また互助会にご参加いただけると嬉しいです』というだけで良かったですよね…😅

私も療育先の先生に余計なことを言われたことありますし、私の職場の先輩なんて、お客様が素敵なネイルをされているのを見て『私はそういう小賢しいことできないので〜』と言いました😂
細かい作業が苦手だと話したかったみたいなのですが、全然違う意味になるので場が凍りました。笑

言葉の使い方や選び方を間違えてる人って意外と多いのかも知れませんね💦

モヤモヤしますが、スタッフさんは追いかけてくれたりとサポートしてくれていたわけですし、『こちらこそご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。』と返信するのがベターかなと思います☺️

しかし…
走り回ってる間すごく怖かったですよね。。
私も必死に探して泣いてしまうと思います。