※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開の話があり、心配しています。帝王切開のメリットを教えてほしいです。

低置胎盤だと言われています、、
帝王切開の話もされました、、

下から産む気満々だったためメンタルがとんでもないです😵

帝王切開が怖すぎてもうどうにかなりそうです😭😭

些細なことでも良いので帝王切開のメリットのみを教えてください😔😔お願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自然分娩の予定だったので帝王になってメンタルやられました。
帝王の良いところは保険が下りる。
旦那の仕事の休みを事前に入れられる。
赤ちゃんを1番安全に産めることですかね。

ママリ

帝王切開しかしたことないんですけど…何より赤ちゃんもお母さんも安心安全です💗そして落ち着いた状態で赤ちゃんと対面できます💗看護師さん助産師さんがつきっきりで一晩お母さんの面倒みてくれます💗

ꕤ

私は普通分娩から緊急帝王切開になりました怖くて手術前から過呼吸になる程泣いてました。

でも産んでからわかったのは、
帝王切開したことにより頭の形が綺麗に生まれました😂
術後痛くて歩けないと言われましたが次の日からゆっくり歩いていけば2日後には全然余裕に歩けました◎
それもあったからか普通分娩の人と同じ5日で退院しました😌

自分の病気ではなく、誰かのため(我が子)人のための手術って出産時の帝王切開だけなんですよね!
幸せな手術とまでは言えませんが生まれた時私は嬉しくて大号泣しました😢
看護婦さんたちも声かけながらお話ししながら手術してくれたので怖いなら怖いと言った方がケアしてくれますよ♡
術後もこまめに看護師さんがきてくれますし大丈夫です♡

はじめてのママリ🔰

両方経験してますが、終わりがわかっている事と、産後のケアが自然分娩よりはしっかりしてくれた気がします!

ところてんてん

帝王切開です!
産後すぐに同室ではなく看護師さんが子どもをみてくれてたので2日ほど体を休めて過ごせたのがありがたかったですよ
自然分娩だとその日の夜ぐらいからつきっきりのお世話で大変そうでした

みー

何よりも安全に赤ちゃんを産めることがメリットだと思います!
緊急帝王切開でしたので、麻酔打った時に陣痛の痛みがなくなって、幸せーって思いました 笑

術後は助産師さん達が手厚くケアしてくれたので、安心でした😊
あとは会陰切開しないので、円座なしでどこにでも座れます!

be

予定立てれる
保険おりる
赤ちゃんの頭の形綺麗
陣痛ないから汗水垂らして
何時間の激痛に耐えることはない
お股痛くないから
産後おしっこうんちは
気にせずできる

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊

まだまだ恐怖心はなくなりませんが安心安全のため覚悟を決めておこうと思います、、