※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイベント参加前の心配やストレスについて相談があります。

何かイベントがあるとそれまでの日数、子供が体調崩さないかドキドキハラハラして胃が痛くなります…

子ども2人いると2人分の心配…

心配症すぎなのだとおもいますが
しんどくなる自分が辛いです。

あと◯日…と指折りカウント。

夜咳してると熱出てないか何度もおでこに手を当てたり…
母は辛い。

コメント

3児のママ

分かります。
イベントもそうですが、私はシフト制の仕事をしてて明日から6連勤や5連勤などの時はその間に体調崩されたらどうしようといつも不安です。
元々休みだった日が出勤に変わった時などはもっとプレッシャーです。出勤できますと自分から言ったのに休む羽目になったらどうしよう……など。
うちも子供3人で、旦那不在、義母実母共にバリバリ働いている方なので預け先もなく、ストレス溜まりまくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとやすみだった日が出勤に変わった時プレッシャーわかります🥺
    私も当番とか引き受けた時、休んで申し訳なかったこと何度も…😭
    3人、ほんと頭が下がります!
    うちも旦那ほぼ不在、実母義母仕事してるので、頼れる人いません🥺
    頑張りましょう!

• 2月27日
はじめてのママリ

すごくわかりますーー😭😭
子供の一生懸命練習した発表会の前は数週間前からドキドキでした😮‍💨

無事に終わった次の日、気が緩んで私が体調悪かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会、ほんとそうですよね。
    本人はもちろん、きょうだいが発熱しないかヒヤヒヤ…😭
    胃がキリキリ…ちょっとしんどいなとおもうと熱はかる毎日です…😢
    頑張りましょう👩

• 2月27日