※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

元カレからの暴力を受けています。離れたいけど会いたくなる。同じ経験の方、離れられましたか?

DVは治りませんか?

付き合ってる時に元カレから軽いDV?をされた事があります。別れた後も寄りを戻したいと家に来て、考えさせてほしいと断ると髪を引っ張られソファに投げられたり、顔面を1発殴られたり。平手打ちされたり
怒ると、「ぶっ殺すぞ」「お前の大事なもの壊してやる」
「今後の人生楽しみにしてろよ」などと暴言?を吐かれることもあります。

ここだけ見るともしかしたらヤバイ人と思われてしまうかもしれませんが、私が怒らせるような事をしなければ凄く良い人で大好きなんです。
何回も逃げなきゃ、離れなきゃ、と思い距離は置くのですが
結局会いたくなってしまいます。嫌いになれません。
私も頭の中が混乱しています。

同じような経験をした方、離れることはできましたか?

コメント

私が怒らせるような事をしなければって典型的なDVです😇
そしてDVは治らないです!どんどんエスカレートしますよ🙄

ママリ

怒らせるようなことをしなければって時点で洗脳ってか、DVされてる人って感じします…
普通なら人間価値観の違いもあるし、怒るのも普通です。まったく怒らない、喧嘩しない夫婦なんていないかと…

• まむ

まむ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日

私がしなきゃ、
私が変われば、
私が居なきゃ、
私のせいで、
私が悪いから、
って思ってます??
変わらなきゃいけないのは相手の方ですよ!
お子さん大事ですよね?
そのお子さんに元カレとに同じことして、ママを怒らせた貴方が悪いんだよ☺️?って言えますか?

• まむ

まむ

• 2月27日
みー

治らないと思います。
そしてまむさんも依存してるのかなと思います。

離れないと、いつか子供に被害が出ますよ。

• まむ

まむ

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

結婚する前、DVしてくる元カレいました!その頃は同じような考えで、自分が悪い事をしたし好きだから、と離れられませんでした。
別れてから本当にクズだったなと思うようになりました😂笑
依存手だと思います😂
離れて周りを見ると、とことんその元彼がクズに見えてすぐに忘れました😂

• まむ

まむ

時間が解決することはわかっているのですが中々…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!完璧に別れる!ってなるまでが本当に難しいですよね🥲
    依存だろうが情だろうが、離れるのって本当に大変だと思います。
    今は離れられなくても、いつかきっと何かしらのタイミングで離れられるときが来ると思います。
    ただ、自分を粗末にしないでくださいね😢取り返しのつかないことになっては何もかもが遅いので😢

私は、最後はもう、殺すか殺されるかっていうところまで来ていました😅
    一歩間違えれば誰にでも有り得ることなので🥲

• 2月27日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😭
    完全に依存しているのわかってるし、手出されてるのに好きって時点で自分もおかしいってわかっているのですが…😭
    なかなか突き離せないです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の私も全くおなじでしたので、よくわかります😢
    きっと離れられるタイミングが来ると思います。お身体ご自愛くださいね🤝

• 2月27日
パイナップルマミー🍍

普通の人なら怒らせても殴りませんよ😭
心から優しい人は世の中にもっといますから😭早く離れましよ💦いつか子供ちゃんにも危害がいきますよ😭

• まむ

まむ

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

治りませんよ!

薬、アルコールとかの同じで回復する方もいるのかなと。

• まむ

まむ

• 2月27日
ままり

絶対治らないです🙅🏻‍♀️
DVする奴って頭がおかしいんですよ。
もう脳がおかしくて普通じゃないんです。
TV見てるとカウンセリングなどでDV治った〜みたいな人いると思いますけどあれは治ったのではなく本人が死ぬ気で努力してぶん殴りたい欲求を必死に抑えてるんです。
ただ我慢しているだけです。
だから暴力的な本質は一生変わりません。
あなたの会いたい欲求はただ洗脳を受けていたせいでそう感じるだけです。
母親としての自覚をしっかり持ちお子さんの事を第一に考えて行動してください。
お母さんが彼氏に殴られて暴言吐かれてそんな姿を息子さんが見たらどう感じるか、どう育つか想像してみてください。

• まむ

まむ

• 2月27日
yunon🌏

私は治ると思います。

でもその人の元の性格なら
治らないと思います。
そのような環境で育ったとか

• まむ

まむ

• 2月27日
めろた

私もそうです。現に今まさにそうです。

• まむ

まむ

同じ環境の方がいて心強いです。
    いま、離れていますか?

• 2月27日
  • めろた

めろた

私も昔は家にまで来てチェーン壊して家に入ってきて暴れて…などあり、でも少し話を聞いたりしてると、ここまで私の事好きなんだな…と思ってしまう自分がいました。ですがここ1年くらいは自分の気持ちも押し殺し連絡ぶちったりしていますが、1週間後、1ヶ月後鬼のようにLINEがきたりします。開かないようにと思っても開いてしまいますね…そしてまた許しては無いけど連絡とってしまったり~…まさに今日もLINEきてましたが一応無視はしています…。

• 2月27日
  • まむ

まむ

そうなんです、すごい愛されてるなぁと思うのと同時に恐怖心も…けどいざ向こうが諦めて?連絡が何日か来なくなると嫌いになって別れたわけじゃないので寂しくなるし、完全に拒絶することができません…

• 2月27日
  • めろた

めろた

私もそうでした。気持ちの面は時間が解決します。それに仕事が楽しいなど、人付き合いが楽しいと思えるようになったころから私は洗脳や依存がどんどん薄まりました。
    周りに目を向けてみてください、楽しいこと沢山あります!寂しいのは当たり前です。寂しいなと思ったら理解してくれる同性などに電話してみてください、私は理解してくれる人に出会ってから自分が洗脳されていたことに気づけました!

• 2月27日
momo.☆.。.:*・°

もう本当に言い方悪いんですが、日々の再婚相手や彼氏からの虐待で子供が被害者になるニュース。こういうことなんだな、と思ってしまいます。
まむさんが傷付くことで、お子さんも傷ついたり、辛い思いをしますよ🥲