※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、上司からベビー服をもらったが、顔出しの連絡ができず悩んでいます。着せて顔出しに行くべきか悩んでいます。

現在育休中で生後3ヶ月の子を育ててます。
産休に入る前に職場の上司に「職場に顔出しに来てね」と言われました。その上司からは産休入る前にベビー服のギフトを頂いてます。
コロナ禍もあるし社交辞令かもしれないとモヤモヤ考えておりなかなか顔出しの連絡を入れることができません。またベビー服の頂きものなので着せて顔出しに行くのがいいのか考えております…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いを頂いているとなると一度は行ったほうがいいのかなぁと思いますが赤ちゃん連れのお出かけは大変ですしあまり人に会わせたくないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    コロナ禍でもありますので悩みどころですがお祝いも頂いてますし一度は顔を出すべきですよね…

• 2月27日
いくら

私も産休に入る前にたくさんのお祝いを頂いたので、職場の忙しく無い頃にお返しと手土産を持って顔出しに行きました💕

社交辞令とかよりも、お祝いも頂いてますし、職場に挨拶に行くのはマナーかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーとの言葉にハッとしました😲顔出しに行こうと思います!!

• 2月27日
はるママ

私は、介護施設勤務なので事前に連絡して🆗もらったから連れていきましたよ、中には入れないので玄関先で御披露目となりましたが、みんな勤務中なのに代わり替わり着て抱っこしてもらいました❗️無理に連れて行かなくてもいいと思います。一応、無事に産まれましたと本人連れて行きたかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ならではの訪問の仕方もありますもんね、前向きに考えてみようかなと思います。職場に連絡して大丈夫か確認してみます!

• 2月27日
  • はるママ

はるママ

なりより、私が職場のみんなに会いたいのもありましたね(笑)🤣

• 2月27日
りこ

私この前やっと職場に顔見せに行きました。
仕事の忙しくない時間帯を選んで、お祝いも頂いたので
差し入れ持って遊びに行きました😁
一度、連絡してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が近いですね、私も3ヶ月までには顔見せに行ければなと思っています😉連絡してみます!

• 2月27日