※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆん
妊活

妊娠検査薬が陰性で、生理が遅れている状況。もう一度検査するべきか悩んでいます。線が薄い結果が続き、妊娠希望で不安が募っています。めまいや吐き気などの症状も出ています。

生理予定日から2週間が経ち、もしかしてと思い妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。もともと生理不順だったのですが、1人目の産後順調良く毎月ほぼ同じ日に生理が来ていました。
この場合、もう少し待ってもう一度検査薬をするべきなのか、どおしたらいいのでしょうか?
検査薬は2回程したのですがたまたまなのか終了線?が薄いです。2回目前にネットで調べたら尿を紙コップに取ってそこに検査薬をつけてする方法もあると見たので、それを試したのですがそれでも線は薄いです。
妊娠希望なのでドキドキと不安が募ってます。
ちなみにめまい、立ちくらみ、吐き気などの症状は出ています。

コメント

しずく

最終行為から2週間経って陰性なら大体ダメだと思いますが、タイミングは生理予定日以降も取ってる感じですか?

もしそうなら、1週間後くらいにもう一度検査してみますかね…私なら。

  • みゆゆん

    みゆゆん

    お返事ありがとうございます。
    予定日以降はまだなのでただ遅れてるだけみたいな感じということなんですね…。

    • 2月27日
さのリ🔰

生理当日陰性、三日後陰性、一週間後陰性、土曜日に2週間経ったのですが陰性続きました!!
生理予定日後もタイミングは取ってるのでなんとも言えませんが、妊娠の兆候もなく生理の兆候なくただただ何もない日常が過ぎ去ってます😆笑

また今週来なかったらまた検査する予定です🥲

  • みゆゆん

    みゆゆん

    お返事ありがとうございます!
    同じですね😳!
    体の中のことなので分からなさすぎてすごく戸惑ってます😅

    検査薬をどこまで信じていいのやらって感じです😂

    • 2月27日
  • さのリ🔰

    さのリ🔰

    生理遅れるのももともとの排卵がしてなかったら遅れますもんね😭
    気にしすぎてはないですが、お腹痛い時もあるのに生理こないので謎です🥲

    • 2月27日
  • みゆゆん

    みゆゆん

    そおですよね😣
    でも月に1回きてたのが急に来なくなると不安です😵
    わかります!
    なんか子宮辺りが痛いからくるかなー?と思ってたら何事も無かったかのように痛みが治ったりしてます😅

    • 2月27日
  • さのリ🔰

    さのリ🔰

    前回は排卵1週間遅れて生理も遅れたのでまたそれかーって思いながらも、最終行為からも2週間経ってないのでまだまだ期待したいところです🥰

    • 2月27日
  • みゆゆん

    みゆゆん

    良い結果だといいですね☺️✨

    • 2月27日