※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お仕事

コンビニで働く女性が、ベテラン店員からの嫌がらせに悩んでいます。精神的に参っており、辞めたい気持ちもあるようです。

仕事について長くなりますがお話聞いてください。
木曜日に自分が働いているコンビニに子供と買い物に行きました。その日はイベントをやっていたのですごく混んでいました。それでベテランおばちゃん(県外でコンビニを経営してており、知識も経験も豊富です。)にレジをやってもらったのですが、500円の商品を1,000円で打たれていました。
その時は気づかず夜レシートを確認して気付いたので、オーナーにこの商品ってこの値段でしたっけ?と確認したのですが、次の日それを見てオーナーがリーダーと私、そのおばちゃんに店内メールで気をつけましょう!と記載がありそれを見たおばちゃんに怒鳴られました。
「私が悪いんだからさ!オーナーにいちいち言わないで私に言えばいいじゃん!なんでわざわざオーナーに言うの!」と謝ることもなく怒鳴られました。すごい剣幕でしばらく怒鳴られました。

その日はずっと私にだけ不機嫌で、私の近くで物を投げるように置く、音を立てて物を置く、さらには休憩入る時や上がる時も私にだけ挨拶なくシカトされ帰られました。
リーダーに相談したところ、その人に辞められると困るしある意味ボスだから誰も何も言えないらしいです。
勤務中何度も裏にこもり、リーダーやマネージャーに私のことを愚痴っていたらしいです。
前にも不機嫌で私にだけ態度が悪く、2週間ぐらい続きすごく雰囲気が悪くやりづらかったです。

今このコンビニで子供が小学生になるタイミングあたりで正社員の話が出ているのですが、このことがありこれからもこの人の機嫌を見て仕事しなきゃいけないのか?と思うと辞めたくなりました。
さらには今日出勤予定だったのですが、子供が結膜炎になり欠勤することになったのでそのおばちゃんが多分代わりに入ることになりそうで次の出勤が怖いです。
元々精神を病んでおり今も薬服用中なぐらい治っておらず、この一件でご飯があまり食べれなくなっているぐらい精神的にきてます。
ぶっちゃけこのまま出勤拒否して辞めたいです。
私が間違っていたのか?って思うとそれはそれで違う気がします。
雰囲気が悪くやりづらいと割り切って仕事することもあまりできない性格です。
木曜日から仕事行きたくないです。だからと言ってばっくれてしまうと次同じ系列のコンビニで働けなくなるのでそれは避けたいのですが、かと言ってその人は週6入ってるぐらいなので勤務が被らないようにするって言うのも難しいです。
もう今思い出すだけで泣けてきます。

コメント

マクロファージ

辞めちゃいましょ!
ずっとそのおばちゃんの機嫌を伺いながら仕事するのはしんどすぎます😭
仕事なら他にもありますから!!

• ゆうひ

ゆうひ

ですよね!😭もう辞めたくて仕方ないです…水曜日まで子供の体調不良で仕事休みなので、そのままフェードアウトしたいです🤣
    オーナーに言ってもこれぐらいのことで?って多分言われそうです😨かと言ってそれをおばちゃんに注意したらそれはそれで揉めますよねまた😫

• 2月27日
  • マクロファージ

マクロファージ

私ならそのままフェードアウトします😂✨
    全然これぐらいの事ではないですよ…
    私も前の職場で同じ様な事があり上司に愚痴りまくって旦那の転勤もありましたが、前から辞めたくてすぐ辞めました💫

• 2月27日
  • ゆうひ

ゆうひ

やっぱりフェードアウトが1番ですよね😂
    ただ辞めるってなると誰でも1ヶ月前に言わないと!って口を酸っぱくしてオーナーが言ってます😂💦

• 2月27日

辞めて良いと思います🤔
仕事は他にもあります😊❤️

• ゆうひ

ゆうひ

ですよね😭✨セブンで働いてて、また違うセブンで働きたいと思っているんですが、そうなるとややこしいなーと😵
    でも水曜日まで休みなのですが、もう行ける気がしないです笑

• 2月27日

退会ユーザー

案外横の繋がりなかったりしますよ🤣
    私、昔ローソンで働いてたんですが…1軒目を1日で辞めて(笑)、家から近いローソンに面接行ったことありますが、落とされるかなーと思ったけどそれもなく🤔
    むしろ、そういうことしたことすら知らなかったので、案外大丈夫かもしれません😊

それに、辞める理由も家庭の事情にすれば、何ら問題ないかなーと思いますよ🥰

• 2月27日
  • ゆうひ

ゆうひ

なんかセブンって調査?入るらしいです😵離婚前に今住んでいる地元より遠いところで働いていたのですが、今のオーナーからどういう人ですか?って電話がいったらしいです😮‍💨
    でもこの案件ってもう出勤拒否できる案件だと思います😂

• 2月27日
ママリ

辛いでしょうね。お気持ちお察しします😞

そのベテランさんが今回の悩みのタネだと思いますが、第三者的に見ると、リーダーがリーダーとしての役目(チームマネジメントをする)を果たしていないようにも思えます。

悪く受け取らないので欲しいのですが、私があなただったら「ベテランおばちゃんに辞められては困ると言うけど、じゃあ私は?私が辞めても困らないの?」と思います。

そんな風に同僚や部下を同じように大切にできないのであれば、あなたもこの人たちやこの人たちとの環境を大切にする必要は無いように思います。

私は転職によって人間関係が変わって、今はイキイキ働いています。悩んでいた頃はこんな日が来ることは想像できませんでした。ストレスで縮んだ寿命を今取り返しているような感じがします。

たった一度の人生、心が楽な道を選んでください🙂

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですよね…
    そのおばちゃんには辞められると困るだろうけどじゃあ私が辞めても困らないよね?!と本当に言いたくなります😂💦
    そういうふうに捉えてしまいます😫
    多分私を残すってよりも休まず週6出勤してるベテランおばちゃんをとると思います…

• 2月27日
ニャン太郎

クソババアですね😅

周りの人もえ?オバチャンが悪いやん…と思ってそうです💦
続けたいのであれば、
その様な人はプライド高いので
安〜い、お菓子のギフトでも渡して
あの時、私もバタバタしていて思わず店長に言ってしまいすみませんでした💦
これからは気をつけますね!
と、謝罪したら
気が済みそうです💦
ゆうひさんは何にも悪くないんですが…とりあえず、それだけでも違うと思います。
全く同じ様な人が近くにいますが
直接謝罪すると態度変わったりするので
何かあると謝っています。
でも、やめたくなりますね😭

• ゆうひ

ゆうひ

リーダーも言ってました。マネージャーと話してたけど、そもそも間違えなければよかったんじゃない?って話ししてたって言ってたけど、それを誰も本人に言わないのか?!思ってしまいましま😞
    リーダーに私から謝った方がいいんでしょうか?って聞いたら、謝るのはまた違うと思う。謝ったら謝ったで、じゃあやっぱりチクったんでしょ?!って余計にいい思いしなさそう…って言われ…じゃあこっちがアクション起こしても無理じゃんってガッカリしました😂
    オーナーに言ってしまってすいません、と謝ったらいいのかなーとも思うんですが、それで機嫌が治るのかなーと不安です😂

• 2月27日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど…そうなんですね💦
    でも、ワタシ怒ってますよ!!雰囲気出されるのも辛いと思うので
    私なら一言、
    自分が悪かったと(悪くないんですが…)
    とか、謝りますかね😭
    そんな人ほど辞めなかったりするんですよね💦
    私も気になるタイプなので、そんな態度出されれと傷つきますよね…

• 2月27日
  • ゆうひ

ゆうひ

私も謝ろうかと思ってるんですよね💦
    でも多分その人それはそれでいい気しなさそうな気もしてどうしようかと…😂💦
    その人はオープンからいる人だからやめなさそうな気がします😞

• 2月27日