※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

確定申告書に配偶者の名前が入力されていない場合、提出に問題が生じる可能性があります。配偶者の名前が表示されない原因を確認してください。

ふるさと納税をしたのて確定申告をしないといけなくて、初めてマイナンバーカードを使って確定申告しようとしました。
完成した確定申告書を確認したら配偶者(私)の名前が入力されてないのですがこのまま提出したら問題ありますか?配偶者の名前が表示されないのはなぜでしょうか‥
子供の名前はきちんと入力することができました。
もしわかる方がいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

配偶者控除を受けるなら名前も表示されるはずですが
配偶者の名前など人力しましたか?🤔

• km

km

年末調整は終わってるんですがそれとは別に配偶者控除は申告が必要なんでしょうか?
    子供の入力欄はあるのに配偶者の入力が見当たらなくて😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫の年末調整済みの源泉徴収票を見ながら
    ふるさと納税の確定申告しましたが、配偶者の入力欄ありましたよ🙆🏻‍♀️

• 2月27日
  • km

km

本当ですかー😣
    パソコンでやりましたか?
    e-Taxとかですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホでe-taxでやりましたよ☺️👌

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

年末調整で終わってたら記入欄出てこないと思います!
私も去年は無理矢理入れれたけど、今年は無理で調べたら不要ってあったと思います!