※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

上の子が「りお」で、姉妹の名前を考えている女性。候補は「まお」と「るな」。旦那は「るな」を気に入っている。どちらがいいと思いますか?


2人目の名前について、、、
上の子が「りお」で
姉妹の予定なので
どうしても関連付けて考えてしまい
なかなかしっくりくる名前がありません😭

候補①は「まお」
「◯お」で揃えたくて
でも旦那の友達の妹と同じ名前だから
旦那はしぶってます。(しらんがな!笑)
「みお」も候補にあがりましたが
響きが似すぎて無し。

候補②は「るな」
ら行で関連付けて、
とりあえず「る」からはじまる名前が
これしか浮かばなかった😓
旦那はこっちの方が気に入ってるみたいです🤔


関連付けない名前を考えても
何もしっくりこない😭

どっちが①②いいと思いますか?
「まお」の漢字のおすすめと
「る」からはじまる2文字の女の子名前
あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

絢乃

どっちも可愛いですね😣❣️

るり、るか、るあ、るい、
周りにいます!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    1人目の時から
    男の子なら「るい」とつけたかったので
    もしもの3人目にとってるんです🤣💓

    参考にさせていただきます💓

    • 2月26日
はじめてのママリ

るな
可愛いと思います!
私も候補でした!漢字の画数が合わなくてやめましたがかなり気に入っていた名前です✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    可愛いですよね🥰
    うちも苗字に合う画数が無さすぎて
    名前決めるが大変です💦

    • 2月26日
はにぱむ

友達の子が3姉妹「りお、るな、れな」てラ行で揃えたって言ってました♥

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    可愛いですね〜🥰
    参考にさせていただきます💓

    • 2月26日
deleted user

私ならですが、上の子の「お」の漢字合わせたいです!

るな、るい、るみ、るか、るあ、るね、るる、とかですかね?🤔

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます💓

    • 2月26日
🌷

2人目が春生まれなので舞桜(まお)ちゃんが候補にありました😊
るから始まる名前は、るりちゃんが候補にありました🙂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    舞桜可愛いですね🥰
    上の子が春生まれで「お」が「桜」なんですが
    2人目は若干季節外れになりそうで
    「桜」使うか迷ってます😓

    参考にさせていただきます💓

    • 2月26日
まゆ

【る】から始まるのだと、
・るかちゃん
・るりちゃん
…とかでしょうか🤔

私の名前の話になってしまいますが、今の名前をもらう前、候補として『まお』があったようです。お母さんから聞きました!漢字は【真央】だったみたいです。漢字を縦に並べて、真ん中に線を引いた時に、左右対称にしたかったみたいです😅あとは、真実に生きて欲しいって感じの由来でした。
おばあちゃんが違うのがいいってことで、【真】は残したまま今の名前になりました!

しっくりくるお名前、みつかるといいですね☺️

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね🥰
    由来が素敵ですね🥹♪
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます😭♪

    • 2月26日
3人目妊娠中🤰🏻

るおちゃん居ましたよ☺💗

はじめてのママリ🔰

わたしも「まお」は候補に入ってます🌷✨
旦那の友達の妹←遠すぎません?(笑)
旦那の友達ならまだしも、その妹って知らんがな🥹🤜🤛

みー

舞桜、舞央、茉央、真緒、麻央、真桜、茉緒ちゃん出会ったことあります!
「る」から始まる2文字の名前だと『るな』『るか』『るい』『るう』『るる』『るり』ちゃんがいます✨

(・ω・)

るい、るか、るき、るな、るね、るみ
るりとかですかね😃
茉緒、真緒、眞緒とかが好きです♪