※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
ココロ・悩み

5歳の息子の花粉症がかなり酷いです。先々週くらいから目の痒みが始まり…

5歳の息子の花粉症がかなり酷いです。
先々週くらいから目の痒みが始まりましたが、今週末で目の痒みにプラスし、咳も時々します。
元々アレルギー体質で通年で薬をのんでいますが、この時期は飲んでいても抑えられないです。
点眼も、点鼻も全てやっています。
幼稚園に通っている方で、花粉症の症状が重度のお子さんをお持ちの方、登園させていますか??
息子は咳をするとすぐ気持ち悪くなってしまうので、お茶を飲んで対処するのですが、お茶をすぐに飲めないタイミングで喉がイガイガしたり咳をしたりするのが心配です😅
基本マスクをつけていてくださいとお願いはしていますが、遊んでいたら鼻を出していたりするので、そうすると花粉の症状は治らないだろうし、この酷い一時的な時だけ休ませるか、迷っています。
真ん中の子も花粉症で、寝起きと朝ごはん中くらいまで咳き込んだりしていますが、薬が効くと落ち着きます。なので、真ん中は登園させるつもりです。

コメント