※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

旦那が妊娠に対して関心を示さず、立ち会いも拒否しています。サポートが不足していると感じています。

旦那との関係についてです。

2人目を体外受精にて授かりここ最近胎動も感じるようになって来たのですが、旦那から私のお腹を触ったり声掛けしたりは一切ありません。

実感が湧かない、とか言ってますが本当に苦労して出来た子なので私的にはもっと声かけとかして欲しいと思いますが、そういうものなのでしょうか…。

後は出来たら立ち会いもやりたく無い、と言われました。

1人目で立ち会いして見てるのが辛かったからやりたくない、と。

今日も旦那は飲み会で、私が腹痛があって横になってる、とLINEしても、大丈夫ー?の一言のみ返信きただけで、普通電話とかちょっとの時間でもしませんかね??

妊娠、出産をサポートするのが旦那じゃないんですかねー( i _ i )

なんか今更ながら相手を間違えた、とまで思ってしまいました😂

コメント

ママリ

そんなもんだと思いますよ!
実感湧かないのはしょうがないですね😂

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    そんなもんなんですね( i _ i )

• 2月26日
はじめてのママリ

んー、所詮他人なのでそんなもんかなと😵‍💫
期待することを辞めました(笑)

きなこ

1人目も今お腹にいる子も顕微です。2人目週数近いですね😉

1人目から、自分からお腹触ったり声かけしたりしてきたことは一度もないです!2人目は実感ないらしいですね!2人目の話しは自分からしてきたことすらないです。1人目も立ち会いもしてないし、2人目もしないです!

今わたしが薬が効かず便秘4日目でお腹苦しくて苦しくて明日子連れで産院行って下剤貰おうと思ってるんだよねって行ったら「いいじゃん」の一言でした!
子連れで電車乗るのも、待ち時間の長い産院行くのも、私のお腹の苦しさも、何も心配することなく、、、いいじゃんって笑
体調不良でも、電話なんてしてくれたことないです😂

でも、産まれた娘のことは1番大事に思ってくれてることも1番可愛がってくれてることも伝わってます。私のことはあまり大切にしてくれてないの?と思う時もあるけど😂でも別のところで愛を感じます(私の家事に文句言わないとか、重たいものは何も言わずに持ってくれるとか)し、娘のこと大好きでたくさん面倒見てくれるし、結婚して良かったとは思います!