※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

娘からの私息子と胃腸炎?らしきものにかかりました。23日深夜から娘嘔吐…

娘からの私息子と胃腸炎?らしきものにかかりました。
23日深夜から娘嘔吐と下痢微熱。旦那仕事に行きましたが、手一杯すぎて私の母に買い物と息子と外遊びで来てもらいました。
翌日、保育園の予定があったので仕事休めるという旦那に休みを取ってもらい、娘をお願いしました。(休んでくれたことは感謝)
娘の嘔吐が始まってから、旦那が24日に飲みに行って良いか聞いてきました。嘔吐下痢だし、息子にうつってるかも、私もうつってるかも。誰かにうつってたら急に行かれなくなるかもしれないよ?と伝えていました。
案の定、24日の夕方くらいからわたしムカムカし出しました。保育園に行っていた息子も帰りの車の中で寝てしまったので、いつもと明らかに違う。
旦那がそろそろ出かける、という時に私いよいよ気持ち悪くなってきましたが、旦那は出かけて行きました...
旦那が出て1時間30分後くらい、もう我慢できなくてトイレに篭るけど娘は大泣き。吐くのに恐怖心があるのでなかなか吐けず、トイレの前で娘を抱っこしてうずくまっていました。もう我慢できなくなってお願いだから帰ってきてとLINE。
返事がタクシー代出して。です
電車の時間くらい調べろよと思って電車は?と聞きましたが、もうなんでも良いから早く帰ってきてほしくて帰ってくるように頼みました。
その後わたしは嘔吐。
旦那が帰ってきてしばらくして息子が嘔吐。

翌々日、回復してから普通にタクシー代請求されました。

友達が集まってたらしく、飲みに行きたい気持ちはよくわかります。
でも!!!父親としておかしくないですか?
帰ってきてからも機嫌悪そうにしてました。
流石に息子が嘔吐してからはやばいと思ったのか色々やってくれました。旦那のことフォローするならばその翌日は家のこと、最低限ですが全てお願いしてやってくれました。

その後に、楽しみなのはわかる。けど、こういう時に急な予定変更をして欲しい。と頼みました。が、変わるのを期待するのか、本性は自分が1番な人なのでこういう人だと割り切るのか...
今までも楽しみな予定を入れててもキャンセルになったことは私はたくさんあると言うと、その時専業主婦だった私と一緒にしないでくれと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親としてどころか人間としてどうかと😅
娘さんが体調不良な時点で飲みに行くのはありえないですね..
しかも胃腸炎なら移ってこうなることが予想できるだろうし
大切な家族が全員そんな状況になってるのに金の心配ですか😓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
    そうですよねぇ...すぐに呼ばれて料理もキャンセルした。私が返事できない間はただ待ってただけで、とにかく早く帰ってくるという様子も感じられなく、人としてどうかと私も疑い、子供にはこんな人に本当になってほしくないです。
    タクシー代も、請求しないからしても下手に出てくるか、折半くらいならと思ってましたが、普通にタクシー代〇〇円だった。と言われ、そのとき子供がいなかったらキレてたかもです。

    • 2月28日
ママリ

うちも去年の年末、同じ状態でした!
息子が嘔吐、その日に私も嘔吐、その日は旦那が息子の嘔吐の対応など全てやってくれていましたが、明らかにおかしいよね?となって警戒してたものの、2日後に娘も嘔吐。旦那はその日に年1の忘年会(普段全く飲みに行かない)の予定でしたが、娘も嘔吐してるし、私も息子もまだ全快してない(嘔吐はないけど2人とも下痢が続いてた)し、あなたも感染してるかもしれないから、行かないでほしい!と言いましたが、結局 娘を夜間救急に連れていってくれて、帰宅後に遅れて忘年会に行きました😓
嘔吐の対応してくれたり、私がダウンしてる間にご飯とかを用意(買ってきたり)してくれただけでも有難いですが、このタイミングで出かけるんだ〜とショックはありました。。とはいえ、年一のお出かけだったし、病院も連れていってくれたりしたので、もう見送る事しかできなかったです😓💦
そして、1番 嘔吐対応してた旦那は何故か感染しませんでした。。

うちは旦那が社長業やってるので社交の場も大事なのは分かってるし、仕事に関係してるものは仕方ないとは思ってますが。
それでも、家族が大変な時に自分だけ出掛けるとか、どんな神経してんだよ?!飲み会のが大事ならずっと独身でいろ!!って言ってしまいました😂

まだ体調も全快ではないですよね?💦どうかご無理なさらず!!
旦那に色々と押し付けて、1週間くらいは体調悪いアピールしておいた方が良いと思います😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます。遅くなりもうしわけございません。
    いや本当そうですよね!1人で自由にしたいなら独身でずっといろ!ですね!!

    でも嘔吐の対応されてて偉いです。
    私の場合、私が嘔吐後息子が嘔吐で、吐いて少しスッキリしてたのもあり私が旦那に離れててといいました。嘔吐物で息子は汚れたので、汚れ物はまとめてデッキにとりあえず出し、換気して、息子をお風呂に入れて出てくると...娘と一緒に別室で寝てました。
    何かできることあるだろう!って感じです。
    丸投げです😓
    また、仕事ではなく完全な遊びですー😱
    やばいですよね、この旦那💦

    ママリさんの旦那さんは嘔吐対応に病院連れて行ったり、されててまだまだ素敵な旦那さんな感じがしました😊
    なぜうつらなかったのかが不思議ですが...でも娘さん嘔吐のその日に飲み会は本当に勘弁して欲しいですよね!
    処理だけでも大変なのに💦自分もまだ本調子じゃないし。

    体調不良アピール、したかったですが、なんせやってくれてたのは最低限で、保育園の洗い物あるし、シンクは洗い物はなくてもゴミはそのまま、言わないと掃除機もかけてくれないので、解熱剤で熱下げてからはフル稼働です😫

    • 2月28日