※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶の洗浄や消毒方法についてアドバイスをお願いします。洗剤や消毒液、消毒用の箱など、何を使えばいいでしょうか?

プラスチックタイプの哺乳瓶をもらったのですが、
洗浄、消毒はどうやればいいですか??

哺乳瓶と哺乳瓶用のブラシはありますが、
洗剤、消毒液、消毒用の箱等は何も買ってないです🥲
何かオススメのものとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビの除菌じょ〜ず使ってます。レンチンのやつです。洗剤は私はキッチンの中性洗剤使っちゃってますが、哺乳瓶野菜洗い用とかもありますよ☺️

プラスチックもガラスと同様で薬剤、レンジ、煮沸で大丈夫ですよ😊
生まれる前にするならお鍋で煮てあげてください。
プラスチックなら5分で良いです。
西松屋やドラッグストアに赤ちゃん洗剤売ってますが私は産院で普通に売ってるJOYやキュキュットで良いと言われました。

ご家族に頼れるなら産院のマネするのがいちばんだと思います。
ネットは色々情報あるので準備したのは良いけど、病院ではあれ使ってたのに本当にこれ使って良いの?!って産後は特にホルモンバランスも乱れてかなり心配になりやすいです。

わたしは病院がくれたサンプルや使ってるものを真似してメーカーも聞いて入院中に旦那に頼んで揃えて貰いました。

もしかして入院中に母乳だけでもいけるなど指示があるかもしれないので綺麗にしたお鍋があればまず煮沸ができるので大丈夫だと思います。

ミッフィ

私も電子レンジでしてました😊