※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

1人目妊娠出産で10キロ太ってから3年近く夫とは夫婦生活がありません。…

1人目妊娠出産で10キロ太ってから
3年近く夫とは夫婦生活がありません。
妊娠前くらい痩せてくれないとできないと言われました
今妊娠しているのもシリンジで授かった子です。
お互いまだ20代前半です
私は性欲は人並みにはあるし
夫婦生活も愛情表現の一環だと思っているので寂しいです
今は妊娠中なのでしたいとも思わないですし
夫とするのもなんだかイメージが湧きません
2人目出産したら時間を貰ってエステや美容室にも通ったり
家で出来るダイエットをしようと思っています

ですが、なんか夫のためにダイエットをしたりするみたいで
嫌になります。くそみたいに惨めだなと思ってしまいます

でも私も痩せてせっかく若いんだから
沢山好きな服を着たりしたいです。
子どもたちにとっても自慢のママになりたいです。

頑張ってダイエットして自分磨きも頑張ったら
自分のモチベあげるために可愛い下着をつけたいし
お洋服も今の楽な格好ではなくて母親として限度の範囲内で
自由に可愛いお洋服着たいし
メイクもネットなどで色々学んだりしたいし
同性から可愛いと思われる人間で居たいです。

夫にも私に痩せて可愛く居て欲しいなら自分も身だしなみ気をつけてよ
と言ったところ最近は2日に1回(仕事が遅くなったりしない限り)は
髭を剃って整えてくれたり
この前は1年ぶりくらいに美容院に行って(忙しかったのもあり行けず、その間は自分で整えてました)髪の毛を整えてもらっていました。
これからは最低でも2ヶ月に1回は行こうかなと言っていました

私って惨めなのでしょうか

夫婦生活はさておき夫婦関係はまだまだ諦めなくてもいいのでしょうか
痩せて自分磨きをするのも
今は夫婦生活を再開するためじゃなく、子どものため自分のためと思い始めています。
産後1年くらいしたら保育園に預けて働く予定ですが
今は主婦なのに自分のためにおかねをかけていいのでしょうか
夫は私の誕生日には欲しがっていたスニーカーを買ってくれたり
美容院に行くこともその間自分が休みだったら子どもを見ていることも
決して嫌がったりはしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自分のためにお金かけまくりですよ〜🤣🤣ママであるまえに女性です!子供を放棄したりしてまでなら話は違うかもですが子育てもしっかりしていてずっと可愛くいたいとおもって行動するなにがダメなのかわからないです!!美意識高いママ最強ですよ🤍✊🏻旦那さんもpoonさんの助言をしっかりと実行してくれてるならpoonさんも産後落ち着いたころから自分の身だしなみを整えていったらいいとおもいます!!!焦る必要も惨めにおもう必要もなにもないです!!!自分が努力して旦那さんとの仲も深まったらいいことばっかりじゃないですか🎀

  • poon

    poon


    そうですよね🙌🏼
    せっかく女性として産まれてきたんだから自分のために綺麗で居ることが子供にとっても自慢出来るママだったら尚更いいですよね💡
    子育てを放棄してまで自分に時間やお金を裂こうなんて思えないので夫に甘えつつ自分にも時間かけたいです☺️

    • 2月27日
かなえ

育児お疲れ様です✨😌上の方が言っている通りです!!
私も20前半です!
旦那にデブって言われたこともあります!悔しくてダイエットして産後より痩せました!
惨めだとは思いませんよ!
お金もかけてもいいです!
私は黒子を取りました笑
涙袋のヒアルロン酸も入れました爆笑
働いてからです。もちろん!自分のお金ですが働くとお金も自由ですし美意識も上がります!
楽しい20代ライフ送りましょー!
ママが若くて綺麗なんて素敵ですよ♡

  • かなえ

    かなえ

    産後じゃなくて出産前でした😂

    • 2月26日
  • poon

    poon


    妊娠出産した身体をデブってほんと腹立ちますよね😞😞😞
    いいですね!
    私は崩れた胸をどうにかしたいです🫠
    夫のお金でやってもある程度なら文句言われませんが、やっぱ自分のお金で自由にできた方がいいですよね😢
    私も惨めとか思わずに、
    夫に可愛いとか言われなくても同性や息子から可愛いと思って貰えるように頑張ります💡
    お互いに頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
ヒマリ🔰

全然お金も時間もかけて
いいと思います!✨🙇‍♀️

私は産前ですが
整体の骨盤矯正コースに5万かけたり😂
ヘッドスパに通ったり、マッサージ機まで買ったり😂
妊婦で寝づらいからと
お互いマットレスまで買いました🤣

これも全部、妊娠中の身体のきつさを整える目的で夫に理解してもらってます🙆🏻‍♀️

美容だってそのひとつだと思いますし、美容も運動も結局は健康につながることだと思います✨

目的はどうであれ
綺麗になりたいというお気持ち
素敵だなって感じました🌸☺️
一緒にゆっくりがんばりましょー✨

  • poon

    poon


    ありがとうございます😢
    私もマットレスは買いました😂
    全部大切ですよね🥺
    少しでも身体楽で居たいですもんね😳
    頑張ります💡

    男の子予定で2人男の子は正直1人男の子約3年育ててみて元気すぎて本当についていけないので
    もう1人と考えたら震えます😂
    その子にもよるとは思いますが男の子のパワーすごいので鍛えます🤣

    • 2月27日